マチバリのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
溺愛
今まで気持ちを隠してきて素直になってからは甘々です。ところ構わずイチャイチャしてきますね。ジーナもカルロが自分を本当に愛しているのがわかるのも時間の問題だと思います。
-
ネタバレ 購入済み
幸せにしてあげて
孤児院に捨てられて、聖女候補になっても下働きを強要され、挙げ句の果てに売られそうになるなんて。正直言って、周囲には一人も人間らしい心の持ち主はいないのかと思いました。それが、助けられて、やっと自分がどれだけ辛かったのか理解できたところで攫われるなんて。ヒロインには、今まで辛かった分幸せになって欲しいです。なんか、女神様がいろいろ殺ってくれそうで、ドキドキします。
-
無料版購入済み
ただのモフモフではないようで
冒頭にヒロインが断罪されて追放...って、よくあるパターンから始まるけど、その後の展開もちゃんとつながりがあるようで。
絵柄のクセもありますが、それより、コマ割りが直角ばかりなのがちょっと気になってしまった。 -
-
無料版購入済み
このまま、か?
このまま、平和に両想いってスムーズにいくのかな?カルロも反省しているようだけど…どうしても最初のどうでもいい、が引っかかるんだけどな。
-
ネタバレ 購入済み
少し期待と違っていました。
概ね高評価を付けている方たちに同意なのですが、私としては《ざまあ》はされる側が真実を知った時の絶望見たさで読むので(性格悪いの承知で)、それがなかった事でこの作品の評価を下げました。
ラストまでは面白かったのに、己の身に起きている不幸(自業自得)が誰の暗躍によるものなのかを知らないまま破滅していくラストは急激に作品をつまらなくしてしまっていました。
特に許せなかったのは、親友面していた女がヒロインを最後まで負け犬と思い込んだままだというところです。モヤモヤします。 -
ネタバレ 購入済み
面白い
悪いことは、出来ませんね。
小さい頃に 悪い事をしたらお天道様に叱られるよって、言われたことを思い出したわ。吐いた唾が自分の顔にかかるとか、嘘つきは泥棒の始まりとか、この一冊で 全てコトワザで説明出来ますね。
最後は幸せで、めでたしめでたし。 -
ネタバレ 購入済み
夢中になりました
よくある断罪婚約破棄モノです。
ヒロインはとある少女を虐めたと断罪され王子との婚約も破棄され国外追放されてしまいます。それから5年が経ち当時の当事者たちに断罪されたヒロインから手紙が届きます。その手紙を受け取った人たちは各々苛立ちや恐怖、困惑や喜びなど様々な感情を抱きます。その手紙が破滅へのスタートとも知らずに。
まずヒロインでありながら物語本編にはほぼ出てこないヒロイン。ほぼ断罪に加わった人々の記憶や回想のみなのが凄いです。当たり障りがなくそれぞれの幸せを願う手紙なのに、各々が破滅への道を進むことも凄いです。その道も無理がなく読んでいて違和感ありませんでした。
月にかなりの冊数を読んでますが -
ネタバレ 購入済み
面白かった
良くある、冤罪婚約破棄ものと思っていたら随分違った。
破棄された令嬢は一切でてこず、周りの者だけで話しが進んでいく。
復讐してくれる人も出てこない。
少し残念なのは、教会に墓跡と髪を置いておく下りがかっ飛ばされています。手紙を書いた理由は分かったけど、長い髪を切るのはヒロインとしてはどうななかな?他国に行く為に髪を染める為?
そこら辺を書いて欲しかった。 -
ネタバレ 購入済み
デレデレ
カルロはジーナを溺愛してますね。子供の頃から素直になれず自分の気持ちと反対の態度取り続けた反動が来ました。このまま何事もなく幸せになってほしいです。
-
匿名
ネタバレ 購入済み無事終了
お仕事無事に終了しましたね。
陛下が誰かわかってなくてよかったね。
陛下の方はご存じだったけど、振られちゃったのに優しいね。