あらすじ
冤罪で追放…しかし意外と楽しい追放生活?
皇帝の妃である蘭玲(ランレイ)は、誤解されやすい悪女顔が原因で、皇帝の寵姫・明妃(メイヒ)毒殺未遂の冤罪を着させられ離宮への追放が決まってしまい…!? 豪華絢爛な中華風後宮ラブ!
感情タグBEST3
モフモフ。
…だけでは、ありません。
かなり、シリアス展開です。
かなり引っ張るラストが、
ハラハラで御座います(-_-;)
犬のお顔が残念
あるあると言えばあるあるな展開。作画かわ細かくて綺麗なのに…神獣狼(犬?)の正面からのお顔だけがどうしても残念すぎる。もはや人面犬。
ストーリーもありがちではありますが、続きは気になる感じです。
可愛い絵柄の中華ファンタジー
こちらも陰謀も蠢く中華王朝ものでしょうか。悪人顔と言われている主人公の娘さんも、手に技術を持っているし、かなりしっかりしています。
月夜に怪我をしているモフモフ犬を保護して治療したら、その意外な正体で一気にファンタジー色も強まります。
とはいえ、今はまだ雌伏の時なのでしょうか。
匿名
続きが気になる!
最初は主人公が本当に味方ないのか...本当に皇帝に愛されていないとか心配で、続きを読んでも大丈夫かなとハラハラですが、試し読み増量のところではそうでないと分かったので安心しました。愛犬(?)の造形も自分のタイプ(?)なので、あとで購入したいと思います。
匿名
エッ、犬⁈
題名からして、犬だというと変だけど、犬と思わないで、麒麟のような空想上の生物だということにすると、丸く治るかもしれない。甘えているときはモフモフ可愛いのだ。侍女がその犬である小倫をライバル視して主に自分も頑張ってますアピールするとこはカワイイ!
お話はそのカワイイ路線と、宰相とその娘である妃の残虐な路線を行ったり来たり。
ヒーローの皇帝はヒロインを守りたいばかりに、終始ヘタレな対応になってしまうという何とも気の毒な人‼︎果たして何処に着地するのか⁈