桃瀬わさびのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
想いは形に。
日本で学生生活を不真面目に送っていた青年は事故に会い異世界に転生してしまいます。幽霊?かと思いきやその正体は聖霊でした。精霊には“にゃーちゃん”と仲良くなった王子様のヴィルには“瑠璃”と呼ばれ、幸せな生活を過ごしていました。
そんな日常を過ごしつつも、ふとした時に触れ合えないことが気にかかり瑠璃は神様にお願いをしました。
2人ともが一緒にいたいという想いを持ち続けたことにより、精霊である瑠璃の実体化が実現しました。愛は強したよくいいますが、最初の難関を乗り越えた2人なら今後どんなことがあっても乗り越えてくれるだろうと信じています。
下巻を読むのが楽しみです。 -
ネタバレ 購入済み
まどろっこしい
読んでて、まどろっこしい。
端からみたら、両思いの2人なのに、主従関係が邪魔をして…
ストイックなまでの献身を捧げるレオと、先を見通す賢さを持ちながら、自分の事は全然なニコ。
この設定は好きなんだけど、心情的な表現がくどく感じて、ちょっといただけない。
でもお互いが好きで好きでたまらない感じは良かったです。 -
ネタバレ 購入済み
可愛くて、切ない
男子高校生が交通事故で転生したのは、まさかのネコヤナギの精霊。
精霊が見える子供ヴィルと友達になり、自然と恋になって…
だから「話せない」「触れない」「移動出来ない」設定が切ない。
るりの願いは神様に届くの? -
購入済み
泣けたし、ほっこりもしました。
勇者の冒険譚を期待している方には
不向きかも。
対して、純愛、溺愛、幼馴染の恋が
好きな方にはお薦めです
前半、幼馴染ふたりが
過酷で、残酷な運命に引き裂かれる
場面もあり、箱ティッシュが必要でした。
神のお告げによる、勇者の名、容姿、資質。
それは、ふたりでひとりのように
貧しい暮らしを生き抜く幼馴染ふたりを
混ぜ合わせたよう。
実は、その後の過酷な運命と悲劇を
表したものだったのです。
氷と化し、魔族、魔王を打ち倒した勇者、
その後、神の恩恵で奇跡がおき、
この物語が綴られていきます。
後半は、もう、甘いです。
勇者よ、転移魔法は魔族討伐に使いましょう。
ベッド直行の為には、うー -
購入済み
たんたんと、たんたんと。
聖女捜しのいきさつをたんたんと話しているけど、何だか厄年のおっさんがやっかいごとに巻き込まれそうで、お気の毒。でも、このおっさんはそれこそたんたんと受け入れるんでしょうね。
-
購入済み
期待したんだけど・・。
試し読みで期待したんだけど、ちょっと短絡な感じ。
似たようなあらすじの小説を以前読んで、面白かったので、買ってみました。もう少し人物像に深みが欲しかった。 -
購入済み
設定は良かった、受けが微妙
受けが普通の学生で、特に何かの才能や人徳があるわけではない。
なのに、攻めの騎士に神子の一点で(と思える)好かれ、他の人に傅かれてるのに何も葛藤がないのが不自然。
自分が特別な立場なのに自覚がないし、特別な待遇を受けても淡々と受け取る。「えっ?」ってなっちゃう。
そこらへんで、受けに説得力がない。
展開はむちゃくちゃ好みだったので惜しい。 -
無料版購入済み
不遇すぎる
タイトル通りなのですが、冒頭の『不遇』な状態があらすじから予想した以上に酷くて読むのが辛かったです。
物語が進めば幸せが待っているのかもしれませんが、PTSD必至の主人公が可哀想すぎます。有料版の購入は迷っています。
-
購入済み
ごめんなさい!
割引きで購入したのですが、、このジャンルが好きな人には面白いと思います!私にはちょっとね、、これなら主人公は男性ではなくてもよくない?と思ったり、、