桃瀬わさびのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
激甘なお話
平民出身の第三騎士団所属のルトと、煌めく美貌と随一の魔力を持ち月下の妖精と讃えられるセノーテ。
なぜかセノーテにいつも睨みつけられていると思っていたルトだったが、実は片想いされていたとは!
あっという間に恋人になり、ひたすら溺愛の日々。不穏な事も起こらず、甘々な2人を堪能できる。 -
Posted by ブクログ
ネタバレめちゃくちゃ萌えたーーー!!!
間違いなく、ベスト3に入る“ド執着攻め”でした
“最愛の受けを失いかけてトラウマになっている攻め”が行方知れずの師匠を必死に探し回り、やっとの思いで取り戻せた時の喜びと安堵感は半端じゃなく「もう二度と離さない…」の固い決意のもと、隷属の首輪やGPS付きの腕輪に他人の立ち入りを決して許さない包囲結界etc…の“師匠と俺だけの世界”を作り上げる徹底した囲い込みに拍手が止まりません!笑
前半は攻め視点で、邪龍討伐で瀕死となった自分(レウテリア)の命と引き換えに、行方不明になった師匠・シェフィーリエの生死も分からず、焦燥感から日々が虚ろいでいく様子がヒシヒシと伝わっ -
Posted by ブクログ
【私は一生、レンを離してやるつもりはないが(ディノ)】
エロス度★★★
おやおや。勇者が正体を隠した魔王と冒険者のバディを組むとはかわいいですね(I)。
ディノとレンが紡ぐ祝福の恋物語・・・・・・開幕。
勇者が守銭奴であったり、勇者と魔王がバディとして互いを支え合ったりと面白い要素が盛り沢山であり、孤高の魂を持つレンの人柄に魔王であるディノが惹かれていきスキンシップが増えたり独占欲が強くなっていく様子が美味しい。
クズい王や貴族に対して勇者と魔王が悪行を暴いたり、支えて背中を押してくれる最高の相棒・ディノへの気持ちを自覚するレン、魔王の愛の重さもたまりません。 -
ネタバレ 購入済み
主従関係BL
公国の第三公子ニコと、護衛のレオ。美貌の賢者と称えられるニコが、婚約者の王太子に婚約破棄を申し渡されるシーンから始まるお話。
糾弾からの婚約破棄、婚約者の失脚、護衛とのラブロマンス、そして大団円と王道展開だけど、かなり想定外だった〜。主人公が無双にチート級だったり、ヒーロー役の護衛が出自のせいで突然失踪してしまったり、元婚約者が実は良い人だったり。
攻め受け2人の視点が交互に描かれているのもよかった。 -
購入済み
大好きな作家さんなので迷わず購入しました。今回もおもしろかったです。レウの執着がすごかったです。そして、それに気付いてないシェフィーリエがかわいかったです。表紙や挿絵もきれいで素敵でした。
-
ネタバレ 購入済み
何度もかみしめたいかわいらしさ
本編はルト、番外編はセノーテの語りです。このお話、とても好きです。何かとてつもない事件が起きたりはしないけれど、幼い頃から魔術塔で暮らすセノーテにとっての保護者のような騎士団長と魔術師団長の温かい後押し(にやにや)に助けられ、二人の仲が縮まっていきます。その進展する時のきっかけとなるセノーテの言動が可愛くて、可愛くて。恥ずかしがったり照れたりはするけれど、駆け引きや策略とは無縁で、まっすぐ。ルトが危なっかしくて目が離せなくなるのも道理です!ルトの方も逃げたり誤魔化したりせず、覚悟を決めるのは平凡な男ではないと思います!穏やかで、心が温かくなるようなピュアな二人の愛を何度でも噛みしめたい。大好き
-
Posted by ブクログ
「金の勇者」と呼ばれる冒険者のレン。
とあるきっかけでS級冒険者のディノとバティを組むことになった訳で、その過程が良かった。
レンの強さ、そして明るく前向きさに惹かれていくディノの正体は読んでいるこちらははじめからわかっているけれどレンには気付かれていないためもどかしらがあって。
共に闘いお互いにかけがえのない相手になっていってこのままこの関係が続くのかと思っていた矢先に愚王の策略に逆らえずディノに別れを告げなくてはいけない場面は辛かった。
魔王を倒すために向かった魔国で魔王のディノと再会し闘った時にディノがレンの為に起こした行動にはレンへの「愛」をヒシヒシと感じて良かったです。
魔王の力があ -
ネタバレ 購入済み
最高の聖女
ゼフはおじさんだけど、実力も心根も最高の聖女で、これまでに読んだどの聖女さまよりも、理想の『聖女』ナンバーワンだと思いました。でも、いい意味でずっと『おっさん』なのです。いつも先を考えて行動できるのに、控えめで無私無欲すぎるゼフ。過保護で一途なヴィーラントだけでなく、他の仕える騎士達も気が気じゃないはずです。だけど、自分のできることを精一杯する決意をこめたゼフは凛として美しい!そこにヴィーラントがいてくれてよかった!
ヴィーラントは美形で気配りのできる、冷静で優秀な騎士です。でもゼフに関わると、真っ赤になって照れたり、慌てたり、つい「難儀だな」と甘くなってしまうゼフの気持ちがわかってしまう、真 -
ネタバレ 購入済み
号泣したし〜。
孤児院、幼馴染、勇者、生まれ変わり、美形。
華々しい勇者の活躍の裏を描くお話は多いが、勇者を勇者たらしめる要因や、勇者の成り立ちがここまで残酷なお話はないのではないか。
大事な幼馴染の存在が、勇者の成り立ちに必要だなんて。読みながらボロボロ泣いた。
二人がいつまでも幸せでいられるように。 -
ネタバレ 購入済み
不遇が予想以上だけど
理不尽に連れられてきた異世界で、神子とは名ばかりの全く救いの無い酷い仕打ちが数年もの間続く。
マジでタイトルに偽りなし。あまりにも主人公ユーマが不遇過ぎて物語の始まりは読むのが辛かった。
早く誰か助けてあげてと願い、ユーマが幸せになるまで見届けなければと読み続けて、神子付きの守護騎士セルジュが登場で変わっていく状況に本当に良かったと嬉しさで泣きそうになった。
セルジュの穏やかで細やかな優しい献身によって、傷ついた心身がゆっくり癒やされていくユーマ。お互いを想い合い、支え合いながらか互いを幸せにしあう関係になっていく2人が素敵で、辛いけど何度も読みたくなる作品でした。