佐竹笙のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
良かった
いや〜面白い!父や異母兄に虐げられ、見返すため頑張るレフ!気性の激しいベルクトに熱烈歓迎され空から落とされそうになっても、決してやられっぱなしにならないレフに好感。ゼインもカッコいいし、話の展開も早く一気に読めます。
-
ネタバレ 購入済み
スピンオフ希望!
人外?×人のお話。人外というほどの差はないかもしれないけど、羽のあるでかめの人と気が強い受けとの攻防といったところ。受けは芯が強くちょっと短気な描写がいくつかあって、でも攻めの翼有り人間君が器がでかいからポメラニアンが大型犬にキャンキャン言うてる所を想像してしまいます。最後の甘々もごちそうさんです。羽有り人間さん達に魅力的なキャラがたくさん出てきたのでスピンオフなり、続きなりがあると楽しいな⭐️
-
購入済み
天界のお話です
あとがきでもありましたが、
単行本になっていない作品のスピンオフ的な立場の本作。
よって世界観もすごくしっかりしていて面白いです。
気位の高い攻めと健気受けのカップリングですが、攻めが速攻落とされるのも見物です -
購入済み
時間の流れの振り幅が大きい!
内容は良いです。疑心暗鬼な2人がすれ違い、信頼とは何か?なんて考えながらすすむ。帝王と王子という立場もあって、なかなか読み応えありました。でも、「2カ月が過ぎた」とか季節が変わったとか、時間の流れが大きくて日記みたいな部分が、私は苦手でした。イチャコラした描き下ろしは、最高に楽しかったです。
-
Posted by ブクログ
割とくらい、、、というか辛いシーンから入る傾向のある先生なのかな?と。3作連続で読んでいるから、余計にちょっと際立つよね、傾向というか先生のお好み?が。
そしてそれは、きっと私とよく似通っているという訳で、大変嬉しい発見。
今作も、初期作品と同様、オリジナルな設定がとても興味深く、純粋なBLというよりもっと長編で重たいシリーズで描いても問題なさそうな作品を書かれていることに感心。もっと長いお話読みたいな。
昔の文庫によく見られた「最後はエロで締める」っていうところが、今読むともったいない気がしてしまう。。。長編を書いていただきたいなー。 -
ネタバレ 購入済み
最終的には溺愛だけど、ひたすらじれったかったです。
攻めがなまじ頭がいいから、受けの反応を素直に受け取らずイチイチ裏の意図を考えていたり、
肝心なところで何も言わずに性欲にはしって終わるなんてことがあったり、
色んな要素を含んでいる割になんか中途半端な感じで、個人的にはイマイチでした。
-
ネタバレ 購入済み
隣国王子レオナくんと皇帝タールグさんがハピエンになるまでのお話。
とても良い設定だしキャラも魅力的なのに、後半になるほど表現が薄くなりまるであらすじを読まされている気分でした。書籍化に当たり事情はイロイロあるのでしょうが、非常に勿体無い扱いだと存じます。
倍の文字数にして、タールグさんの義妹の暗躍や山岳民族との会談、その反乱もきちんと拝読したかったかも。本当に勿体無い作品だと思いました。 -
購入済み
途中から駆け足で進む物語
試し読み部分の雰囲気と本編後半の印象が違うので戸惑いました。後半の展開が駆け足で進む感じで、壮大な物語の粗筋を読んでいる印象でした。
レオナが祖国で冷遇されていた事情や政治的なあれこれは説明が不十分で、なんとなく不完全燃焼感があります。無垢なレオナと疑心暗鬼の塊のようだったタールグが気持ちを通わせていく過程がとても良かっただけに、ちょっと勿体なかったように思います。 -
購入済み
終盤に受けや攻めの本当の生い立ちが、ある人物らの説明口調での話から明らかになるのですが、主語がどこにあるのか分かりづらく納得はできなかったけど面倒なので先を読んでいく…ということになりクライマックスだというのにちょっと飛ばし読み。
攻めの口調や行動からどうしても黒髪でがっしりした体格の偉丈夫を想像してしまい、天馬の特徴である金髪細身の男性に結びつかずギャップに終始困惑。
しかも攻めの口調があまりにもふざけ過ぎていて受けがイライラしてよく怒っていたのと同様にあまり好きになれませんでした。
前作の天馬と天狼のカップルのお話の方がよかった。 -
購入済み
独特な世界観
鳥人間と人間が住む
独特な世界観。
面白かったんですが
もう少し波乱が欲しかったかな?
二人の関係は、ゼインが尽くしっぱなし
な気がして、良いのか?それで?って
思ってしまった。
-
Posted by ブクログ
総合評価:★3.8
最初の方が一番面白かったです。特にベルクトにからかわれた受けが怒ってやり返すところが最高に良かったです。見た目は美人で大人しそうなのに、ちょっと短気なんですよね(笑)
でも、根性があって壁にぶつかってもめげない様子に好感が持てました。個性の塊のようなベルクト達をまとめていく様子もしっかり描かれていたと思います。
攻めはちゃらいのかと思いきや意外と大人しかったですね。華やかな見た目をしているのでもう少し何かしらのインパクトとか意外性が欲しかったかも。
イラストはどのページも美麗で大変素晴らしかったです。特に月をバックにしたイラストは絵画のような美しさでした。よき! -
購入済み
壮大なストーリー
美しい竜が飛び交う世界の壮大なストーリーでしたが、重すぎず軽すぎず読めました。
ただ、設定やストーリーにひっかかるところがり、読後スッキリしませんでした。
-
購入済み
期待ハズレ
もやっとする
ガチャガチャしていて
騎士だからとはいえ、あんまり賢そうな受け答えもなく
父親は下品な物言いだし
男娼だから?投げやりだしかなりがっかり