三津キヨのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
育児本では、何かと表面的というか、今まで聞いたことがあるような"良い"ことが書いてあることが多いが、この本では悪いこと・本当はそんなこと思っていたという本音の部分が包まずに書かれていて面白い。
極端な意見でもあると思うので、必ずしも鵜呑みする必要はないけど、良い刺激になると思う。できれば、よくある別の育児本を一度読んだ上で、育児中・これから育児という方は一度は読んでみてもいいと思う。最初に読む育児本としては劇薬すぎると思います。
著者は色々な事情により、ワンオペ?で子育てした父親で、自分の経験をもとに描かれている。
気になった箇所を特だししたい。
1.共感したのが習い事 -
購入済み
すごく良かったです
分冊全5巻読みました。
猫の中に自分だけ人間っていう設定がまずすごいなと思いました(正確にいうと全く人間がいないわけではない)。
猫の世界で生活することはないにしても、他の人とは違うという事で距離を取られたり色眼鏡で見られたりというのはいつでも起こりうる事で、柔らかい絵で描かれているから柔和されるけれど心に来るものがありました。
ましろちゃんの両親がましろちゃんをちゃんと愛していてかわいがってくれていて良かった。
特にお母さんのキャラが良かったです。
そんな人がどんどん増えていけば良いな。
たすく君の話も良かった!
あのくらいの子だったらお母さんに当たっちゃったりとか -
購入済み
星降る王国のニナ目当てで買いました。クーポンを使ったので半額の値段で買うことができ、とてもお得だと思います。目次から目当ての作品のページへ飛べるのでとても便利です。これからもここで買おうと思います。
-
ネタバレ 購入済み
寧ろお母さんだけじゃなく、主人公以外全員猫!
これはなかなかに考えさせられるなあ...。
人間と猫としてかわいいタッチでふんわりと描かれているけれど
根底にあるものが読者に色々なことを考えさせる内容だと思いました。
両親とてもいい人たちだし、ももた君かわいいし。
てかももた君のお姉ちゃん薄い本持ってそう?? -
匿名
購入済み漫画が縁
ほんわかした感じの絵が良い。
主人公の鮎田さんは、ザ・地味子さん。
出水くんは、今時のワンコ系男子。
売れない漫画家・鮎田さんは、スーパーでアルバイトをはじめる。
他のアルバイトは若い上に陽キャなので、馴染めずにいた。
事務所で描いた鮎田さんの絵がキッカケで、出水くんにアシスタントを頼むことに。
鮎田さんはアナログ描きなのか。
デジタルは素人でもそれなりに仕上げられるけど、アナログは慣れるまで時間が掛かりそうだから尊敬するわ。
出水くんは漫画を読むのが好きなだけではなく、少女漫画を投稿しているけど落選しまくり。
可愛い絵を描くし、ストーリーも乙女チック。
ご両親が協力的で理解があるなあ -
ネタバレ 無料版購入済み
いいなぁ、私も真野くんみたいな人が欲しい。。。
長女で母を亡くした15歳の時からずっと下二人の面倒を見てきたの偉い!
でもやっぱり自分も甘える先が欲しい気持ち、凄い分かります
きっと真野君がたっぷり甘やかしてくれるんだろうなぁ -
Posted by ブクログ
すごく優しい物語だった!
主人公の福子はいつもニコニコ笑っていて、周りの人の感情に鈍感に見える。だからこそ、自分にいっぱいいっぱいの人にとってはイライラをぶつけたくなる対象になってしまうのでしょう。
でも本当は誰よりも人の感情に敏感で、誰よりも優しい人。そして、なぜか福子が食べ物を頬張るとすごく幸せな気持ちになれる!
どんなに辛いことがあっても、食べ物を美味しいと感じられる心があれば幸せなんだと思った。あとりみたいな小人に会ってみたい!
お父さんの気持ちがとても心に沁みた。
私が小さい頃「大どろぼうとこびとのプリン」という絵本が大好きでよく読んでいた。内容はちっとも覚えてないのだけど(