Tamakiのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ同期とはあまり気が合わない、後輩には見下されてる、上司には理不尽に思うことまでフロア内で怒鳴られる
それは仕事をしたくなくなるし、その先を考えちゃうよね
そこに火事が起きて助けてくれた不思議な人
毎年12月に死期がやってくる、それを乗り越えろなんて意味不明だ
でもその通りになっていく、結婚詐欺自殺未遂、不倫心中、お母さんの脳梗塞、お父さんのガン、途中からは自分の気持ちを伝えられたり好きな人と結ばれたりとかあったけど
不思議な人の正体は実は変わる前のは未来の自分の息子
お母さんを助けたくて自らの生命と引き換えに過去に来てお母さんの心を守ってた
最大の親孝行だ
その親孝行に負けない母の思いは素晴ら -
Posted by ブクログ
ネタバレ魚ノ丞さんの性格が最初とっつきにくかったのだが、慣れてくると寧ろ成海の性格の方が気になるという。
人のために頑張れる子ではあるが、脊髄反射で言葉にして反省することもしばしば。
そんなところが、終盤に彼女自身が忘れていたことへと繋がっていく。
百鬼夜行がおどろおどろしくなく、設定が分かると必要なことであり、救いでもあるというのはユニークだったと思う。
現代人こそこの百鬼夜行は必要だろう。
その分、魚ノ丞さんやカナくんの負担は増えてしまうが。
その百鬼夜行でも救いきれなかったものは、この二人が救ってくれる。
その光景は、背景に重いものがあるだけに、毎度感動的である。
美しいのだ。
ただその美しさ -
Posted by ブクログ
過去にひき逃げ事故に遭い、一部の記憶を失った春哉は、ある日「誰かに追われている」と突然女性から声をかけられた。そこから「運命の出会い」かのように親しくなり、いつしか恋をするようになった。その裏側で明らかになる衝撃の事実。
「冬」シリーズ第3弾ということですが、これだけでも楽しめる作品でした。突然出会った人を救ったり、恋したりとドラマチックな展開で、あまり現実的ではありませんが、誰かのために奔走する一生懸命さが伝わってきました。
でも、衝撃の事実が明らかになった瞬間、高い所から落下したような衝撃感を感じました。今までの印象が180度変わりました。
帯には「驚愕のどんでん返し、そして・・・温か