辻田りり子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ面白かった!!
これまでのかのこと椿くんの関係も好きだったけど、やっと主人公であるかのこ自身が恋愛に巻き込まれていく様ににやにやが止まらない。
会長はかのこが好きというよりも、興味があるから側に置きたいっていう感情のもとに動いている気がする。だからこそ、これから会長のかのこに対する気持ちが揺れ動いていったらいいなあと。
あの、王子様だった椿くんが自分を省みるようになったことに感動。椿くんってカリスマ性はあっても人として好きになれない部分あったから、この巻ですごく好感度が上がった。
最期の告白で終わるっていう引き方が…!!!
コミックス派なので次巻まで待つのが辛すぎる。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ今回は普通の少女漫画を意識して描かれたそうで。
主人公の方は普通の少女漫画の主人公ってかんじの子だったけど、相手役はあんまりスタンダードなタイプじゃないと思う。
やっぱり辻田色がにじみ出てるよな~。
ストーリーは非常によくまとまっていておもしろかった。
今後の二人の関係が気になるところ。
続きも連載しちゃえばいいのに。
そして表題作よりも気に入ったのが併録の読み切り、「ふたばのとても災難な日」。
こちらは、表題作と違ってキャラ寄りの話。
てか従来の辻田作品ってかんじかな。
とにかくキャラがいい!!
主人公、相手役はもちろんのこと姉妹、父親、果ては父親の友人までみんないいキャラしてる。
二葉 -
Posted by ブクログ
作者の連載作「かのこ様」や「恋だの愛だの」とはまた違って、
表題作はわりとストレートな少女漫画。
かのこシリーズのような
いかにも漫画らしい漫画キャラが出てこない分
もの足りなく感じる方もいるかもしれませんが
個人的にはオススメ。
「少女漫画を読みたいけどあまりにもご都合主義な
スイーツ系(登場人物が総じてDQN)はちょっと無理」
というひとにはぴったりな気が。
ひねくれているようで王道で気持ちよく落としてくれる作者の絶妙なバランス感覚の作風が好きです。
収録作の「ふたばのとても災難な日」のヒロインがすごく可愛かった…。
可愛さで確実に桃ちゃん(かのこシリーズ)と2TOP。
辻田さん的に白 -
Posted by ブクログ
デビュー作含む初期作品だけあって絵はまだまだ拙い所もあるけど
最近の白泉社の新人にありがちなテンプレ頼みというところがなくて好感度大。面白かった。
着眼点が妙(誉めてます)なんだけど
心情を丁寧に追う作風は意外と正当派少女漫画なんじゃないかと思う。
ちなみに私は表題作が一番好き。
あれはいい正統派地味系眼鏡男子!
この作者はコミックス用の漫画のオマケが多くて
サービス精神が異常に高い所もつい☆5にしてしまう所以。
1ページ漫画を数本描くのって絶対労力いるよね…ネタ考えるのも大変だよね…でも読者(私)は楽しんでるので忙しくなってもオマケ漫画を続けて欲しいです!応援!