露久ふみのレビュー一覧
-
購入済み
綺麗なお話、終わり方
「こまどりは、夜の帳㊤㊦」「こまどりは今際の目醒㊤㊦」続けてのお話し、とうとうラストを迎えた。
橘 紀人・慎仁兄弟 卜部 慶臣・三輪兄弟のそれぞれの関係、 紀人・慶臣 三輪・慎仁のそれぞれの深み…
この下巻では、紀人・慎仁の父親がキーマンになっている。
作中の慎仁が紀人に対しての言葉に『また親父も全部知ってたのかよ⁉』『お前ら仲いいのか悪いのかどっちなんだよ』
紀人にとっては父親であり 同じ警察組織の一員 親子関係の在り方ここでも慎仁の口からちらっと洩れる
そう‼この巻の見どころは事件後の人間関係 二組の兄弟達 紀人・慎仁の両親 親子関係からそれぞれのプライベート
後半、和やかで微笑まし -
購入済み
新たなる展開!
「こまどりは、夜の帳㊤㊦」から続く物語 そして 新たなる事件が起こる。
自身に対し呪いをかけた三輪は昏睡状態に陥る。その三輪が覚醒!
同棲中の慶臣・紀人、そして紀人の弟 慎仁、今作品、はとくに慎仁が控えめだがとてもよい役割を見せてくれている。
今作は『人魚』
舞台は海、孤島、洞窟 霊泉 行方不明になっていく霊能者……
崇高されている神 例えば 七福神などは神社・仏閣などを回る 「七福神めぐり」など各地で行われている。
ただ、独自の文化での信仰上の神となれば話は別 加えて『人魚』ともなればおもしろいに決まっている!
参考文献として「ものと人間の文化史109・漁撈伝承」「神なき時代 -
ネタバレ 購入済み
上巻に続き下巻もめちゃくちゃ面白かった♡
村の闇が暴かれて良かったです。許せないけど!
12話の扉絵、紀人の視線が優しくてたまらないですね♡
とにかく幸せになれてよかった!
続編を読むのも楽しみです( ´͈ ᵕ `͈ ) -
購入済み
めちゃくちゃ面白かった♡
ミステリーが軸ですが、慶臣の心の変化に期待してしまう展開で続きが気になります!
村の人達がすごーく怪しくて嫌な雰囲気が出ていて良い!笑 -
ネタバレ 購入済み
子どもになんちゅうことを。首謀者とその周辺はゆるせんなー。というか、周辺がゆるせん。周辺もわかってただろ。
まあ。後は、本人たちが幸せになるだけだから。そこはよろしくお願いします。
やっぱり、慎仁がすきだなぁ。怪力とかかっこいい。
-
購入済み
何の予習もなく読み始めましたが、絵が美麗で、話の展開に驚いちゃって、続きを読まざるを得ない状況です。それにも増して、紀人の色気はなんなの。双子の兄?弟?慎仁のキャラクターにこんなにハマると思いませんでした。慎仁いいよ。ママに似てるんだね。
村人が頬を染めるのが妙な感じなのだけど、そこがいい。面白い!