RAHWIAのレビュー一覧
-
購入済み
王兄と、王と側妃達。
一人一人の人物が、しっかりと描かれていて、のめり込んでしまいました。
侍女や騎士も。
皆んな、何かを諦めて、生きている。
最後の、ローズの手紙。
私は自由です。という言葉に、涙してしまいました。 -
ネタバレ 購入済み
学園編になっちゃった…
今までの巻はラシェル自身の事と、王太子との関係が中心だったのでワクワクキュンキュンで読めたのですが、ウザい女共が出てきて嫉妬の渦が巻き起こる学園パートは若干テンション下がります…。でも王太子がしっかり守ってくれてめちゃくちゃ頼りになるし、素敵な友人アボットさんも頼もしいー。ラシェルも負けずに強くなってくれー。
あと、王太子がちょっとキャラ崩壊し始めてて笑う。まさかドレスデザインまでするとは。
どんなドレスを贈るのか次巻楽しみにしてます! -
ネタバレ 購入済み
ヒロインの境遇もあり、二人の空気感に序盤は胸が締め付けられる。
稀有な能力と呪い。聖女の正体と真の聖女。
言葉で伝えることの大切さが改めて身に沁みる。そして言葉よりも確かな愛には大きな感動を。
焦らされた分、甘さがより深く染み渡る。ヒロインの可愛らしさに悶絶。
-
ネタバレ 購入済み
やり直し人生のスタートライン
待ちに待った4巻が発売されました。
原作者様のあとがきにもありましたが、今回私も1巻から読み直しまして、魔力枯渇というマイナスから始まったやり直し人生での諸々の出来事が過ぎ行き、1度目の人生で転落人生のきっかけとなった学園生活に戻る決断をし、読者にも比較が可能となったある意味やり直し人生のスタートラインにようやく立ったなという感じです。
聖女(恐らく転生者)の不気味な動向が気になりますが、1度目とは性格も違うし味方も少ない様なので、負けないで幸せになって欲しいです。
次巻はラシェルの1年遅れのデビュタント(殿下のデザインしたドレスも楽しみ)からスタートです。
何故か聖女も1年ズラしてて、何かし