天野こずえのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
天野こずえの新作「Colori Colore Creare」。
日常に追われ素敵を忘れてしまった大人に、立ち止まり再び気づくことの大切さを教えてくれた「ARIA」。
いずれ失ってしまうであろう時間と場所、それを失う怖さをほのかに感じながらも、踏み出した先には新しい素敵があるということを教えてくれた「あまんちゅ!」。
出会うもの全てが素敵にあふれていて、無限の可能性を提供する「Colori Colore Creare」。
といった区分けになるでしょうか。あえて3作を分けるとするのであれば。どの作品も、普段見落としてしまいがちな、かつては見落とさなかった素敵を思い出させてくれるのは共通している -
購入済み
相変わらず…
相変わらず、本当に素敵な世界観…
未来の火星、水の星AQUAのネオ・ヴェネツィア。
本当に素敵な場所だと、何度見ても憧れる。
こんな場所、こんな人々に囲まれて過ごせたら素敵なのに…
アニメ版ばかり見直してたから、忘れてる所も結構あった。
原作は原作の良さも有るね。 -
購入済み
懐かしい…
本当に懐かしい、完全版が電子書籍でも出版されて本当に良かった。
個人的にはARIAシリーズはアニメ版が神でしたが、書籍版も悪くないですね。
アニメ版は精神的にまいってる時とかに見ると、話にも寄りますがデトックス効果が凄いです。
疲れた現代人にこそ必要な作品だと思います。
早く他の魅力的なキャラクターも登場して欲しい…
やっぱりメンバーが揃ってからが癒やし効果増しますし… -
ネタバレ 購入済み
新生活
ぴかりは骨折の手術からスタート…
なので今回はぴかりさんはダイビング不参加、自業自得です。
二年生二人が企画した新歓ダイビングで一年生ズと初の顔合わせをする三年生たち。
だけど空気は微妙で…
今回はダイビングに参加できなかったぴかりも次巻から復帰。
てことぴかりにとっては高校生活、最後の一年。
どんな素敵が待ってるか…
レッツエントリー! -
ネタバレ 購入済み
あんぽんたん…
最初の話から姉ちゃん先輩たちの卒業…
出会いと別れの季節…
いい雰囲気で話は進みどこか切なく、それでもほんわか。
そして新入部員の予感を感じさせる流れで話は進み…
ぴかり骨折!
本当にこのあんぽんたん!
始業式早々に何をやってるのか…
クラスが別れて落ち込んでいるてこを元気づけようととしたのは分かるけど…
てことぴかりの初対面を演出したのも分かるけど…
骨折!しかも靭帯損傷付き!アホか!
まあ、とりあえず大物新入部員も入って。
次巻からぴかり抜きでの新生ダイビング部活動開始か…
ぴかり、三年生になって早々に、本当になにやってんだか… -
ネタバレ 購入済み
修学旅行
ぴかりたちの修学旅行。
てこはどこか上の空で心配するぴかりだが…
偶然にもてこの東京の友人、茜たちと再会し…
そしてクリスマスに節分の話、ひな祭りでのこころの誕生日にして初デート!
時間が過ぎるのが早いね…
そろそろ二宮姉弟の卒業か…
次巻はハンカチの準備が必須かも… -
ネタバレ 購入済み
夏合宿は沖縄です!
夏合宿は沖縄です!
贅沢だな〜
良く予算おりる物だ…
夏合宿には密かにぴかりの祖父も自費でついて来ていて…
本当にみんな沖縄を満喫してる。
こんな素敵な合宿ならインドアな自分も行ってみたいかも… -
ネタバレ 購入済み
年末年始
年末年始の時期の話。
前巻に引き続き、姉ちゃん先輩の話が多め?
ぴかりの家族の話も!
姉ちゃんの信じられないミスを姉ちゃんの担任がフォローしてました…
姉ちゃん、ソレは流石にアカン…
乙女としてアウト! -
購入済み
マイ・ドライスーツ
注文していたマイ・ドライスーツがお披露目!
おお〜格好良い。
てこはドライスーツのイメージトレーニングをしてきたそうですが…
ウェットスーツとドライスーツでそんなに違うのか…
色々と勉強になる。 -
ネタバレ 購入済み
怖い話に注意!
のっけから怖い話…
少しゾッとするような、割とガチで怖い話…
雰囲気あるわ〜…
そして夏合宿!
ある意味コチラも恐い話…
Gです…
頑張った…
合宿も終わり、夏休みも終了。
次巻は新学期か…
-
購入済み
夏休み
終業式で渡された通知表、てこが以外と成績微妙?
そして夏休み期間に突入。
ダイビング部の女子三人でのお買い物、てこの東京での親友二人が伊豆に遊びに来たり。
夏休みを満喫中…
宿題はやってるのかな… -
購入済み
遂にてこが…
遂にてこがオープン・ウォーター・ダイバーに挑戦。
海への初ダイブに、てこはどんな体験を、どんな感情を持つのか…
しかし、相変わらず天野こずえ先生の作品は綺麗です。
海中を綺麗に描くのって難しいだろうに…
カラーイラストで見たいです。 -
購入済み
姉ちゃん先輩たち登場
姉ちゃん先輩たち登場でダイビング部がようやく本格的に活動開始…
と言っても、きちんとしたダイビング部としての話はほとんど無かったけど…
相変わらず心が洗われるような作品。
てこにとっての大切が増えて何より。 -
購入済み
懐かしき天野こずえワールド
アニメも見ていて多少は内容を知って読んでいます。
ARIAと同様に天野こずえ先生の独特な優しい世界観は健在です。
完結したようなので、読むことにしました。
こんな御時世なので癒やしが欲しいし…
電子書籍版は単行本と違い、天野こずえ先生の見開きが堪能出来ないのが何点かな… -
Posted by ブクログ
ぴかりが骨折継続中なものだから、他の部員たちに焦点が当たる15巻
内容を読み終わってから表紙を見ると色々感慨深いものがあるね
86話の刺激の強い全身麻酔描写には驚いたが、そういった描写があるからこそ、手術の前後にぴかりが漠然とした不安を抱えていることも伝わり易い
シリーズを通しててこは大きな成長を見せたわけだけど、ぴかりがてこに「置いていかれるかも」とのイメージを持つようになっていた点は意外。
けれども、ぴかりにとっててことの関係性は愛しいものだから「待って」と言わないで「追いかけるから」と言う。そんな二人の有り様はとても尊い
87・88話は三年生組と一年生組が初対面の話。そのためか、紅葉