天野こずえのレビュー一覧

  • ARIA完全版 [ARIA The MASTERPIECE] 1巻

    購入済み

    やっぱり良いストーリー

    完全版じゃないものを紙の漫画で持ってましたが、今回電子書籍版も欲しくなり買いました。
    やっぱりARIAはもともとお話が好きだったので、とても買って満足です。

    ストーリーは癒し系、ほのぼのって感じですかね。
    綺麗で癒されるストーリーを求めている方にはおすすめです。

    0
    2021年03月12日
  • ARIA完全版 [ARIA The MASTERPIECE] 1巻

    購入済み

    待ってました(>_<)

    0
    2021年03月05日
  • 月刊ウンディーネ コンプリート・セレモニーBOX

    購入済み

    大好きです

    0
    2021年03月03日
  • あまんちゅ! 15巻

    Posted by ブクログ

    「見る方向を変えましょう。光を背にすると影しか見えなくなっちゃいます。」

    好きなもの。憧れているもの。そこにたどり着こうと、その光に導かれて、進んでいる時、自分の中から生み出される力は途方もないもので。ただ、いつの間にか光がさしているところ以外に目が行かなくなってしまって、突き進んでしまう。
    ふとしたときに自分の無防備さに気づいて、突然怖くなってしまいます。

    今まで何にも怖くなかった、無敵だったと思っていた。その理由となっていたものが、怖さの根源にすり替わってしまったりして、進むことも戻ることもできなくなってしまったりします。

    そこから抜け出す時の道標となる冒頭の台詞。

    すごく心に響き

    0
    2020年08月24日
  • あまんちゅ! 1巻

    購入済み

    ほのぼの

    ARIAが読みたかったが無かったので読んで見ました。
    和気あいあいとしながら進んでいくところが良かったです。読んでて心が暖まってきました。

    0
    2020年07月14日
  • あまんちゅ! 1巻

    購入済み

    ARIAも読みたい!

    紙ベースでARIAの漫画本を持っていて、何度も読み返したのを覚えています。
    今回、あまんちゅ!はBookLiveで購入して読みましたが、流石の一言!
    リアルでどんなに落ち込んでいても、悩んでいても、苦しんでいても、全てを忘れさせてくれる心温まる作品です。
    あまんちゅ!だけではなく、沢山の人に前作のARIAとAQUAも読んで頂きたいので、BookLiveで取り扱って頂けたら嬉しいです。

    0
    2020年06月12日
  • あまんちゅ! 15巻

    購入済み

    おもしろい!

    平和な世界で癒されます!

    0
    2020年04月26日
  • あまんちゅ! 13巻

    Posted by ブクログ

    修学旅行。温泉ダイビング。姉弟の節分。おデート。

    髪形を変えたせいなのか、思わぬ苦悩を告白したせいなのか、13巻のぴかりはなんだか大人っぽく感じました。
    そりゃあ、中学生の男子がときめくはずだわ。
    さりげなく身長ものびているこころです。これから、お姉さんであるぴかりに追いつけているのかどうか、頼りがいのある男性に見えているのかどうか、という悩みが襲い掛かってくるわけですなぁ、にやにや。
    中学生と高校生という確固たる区分けもあって、学生時分の年の差4歳というのは非常に異常に大きく感じられるもんですが、実はそんなことないです。
    結局は、中身の問題なんでね。

    ま、それがわかるのが学生じゃなくなっ

    0
    2018年06月18日
  • 向日葵 天野こずえ短編集 3

    Posted by ブクログ

    【内容】
    天野こずえの後期読切4作品を収録した短編集(旧装版「おひさま笑顔」)が、ファン待望の新装版で遂に登場!!! 収録作品:「おひさま笑顔」「魔法のひまわりくん」「秋色マーチ!」「おさかな狂想曲」「小さな幸せ」

    【感想】

    0
    2018年06月08日
  • あまんちゅ! 3巻

    Posted by ブクログ

    【あらすじ】
    いざ、オープン・ウォーター・ダイバーに挑戦!!! 季節は初夏へ…遂にてこは海の世界に!

    【感想】

    0
    2018年05月29日
  • ARIA完全版 [ARIA The MASTERPIECE] 7巻

    Posted by ブクログ

    完全版第7巻最終巻。薔薇とクローバー・海との結婚・猫妖精との別れと決意・休日・黄昏の姫君・黒白人形・薔薇の女王・いつもの3人・遥かなる蒼・さよなら白き妖精・ちょっと嬉しいだけ。

    なんといっても、アリスのプリマ昇格の話が感極まります。特にアニメを見てから余計にやばい。アニメではうそっこ記憶喪失のアテナ先輩の話と組み合わせて1話になっていましたね。うそっこ記憶喪失のお詫びもかねてのピクニックが実は昇格試験でした、という展開だったと。実力が先行していて人間関係こじらせていたアリスの成長がねぇ、すごく涙腺崩壊させたんですよ。またシームレスな夕焼けと、二つ名のマッチング。やばいですなぁ。

    最終巻の表

    2
    2017年11月19日
  • ARIA完全版 [ARIA The MASTERPIECE] 6巻

    Posted by ブクログ

    完全版第6巻。彩色パリーナ・自分ルール・あかつきんと晃様・プリマの覚悟・お月見・裏誕生日・星占い・トラゲット・悪い子のクリスマス・春夏秋冬・叱り方教え方・ARIACOMPANYオリジン。

    きらきらを探す毎日だけど、含蓄ある諸先輩方の言葉が染み渡る6巻。なんだかおっさんになって、ワカゾーとの付き合い方が上手くいかないことが多々あるので、染みます。こんな感想が生まれるなんて思いもしない。

    裏誕生日のシステムは、たぶん将来の宇宙時代で採用されるやつじゃないかなぁ。地球時間で社会は構成されるだろうし。うまい設定だと思います。独自の暦作るより、効率的だし。

    0
    2017年07月12日
  • ARIA完全版 [ARIA The MASTERPIECE] 5巻

    Posted by ブクログ

    完全版第5巻。
    焼肉再出発・停電女子会・アリスと同窓会・ヴァポレット・ヘアピン・人造人間あかつきん・新ゴンドラ・記憶喪失・まぁちゃん・墓地の島・秘密のサンマルコ広場・送り火。

    墓地の島サン・ミケーレ島。「だから、怖いじゃないですか」のエピソードが一層怖さを掻き立てます。安心したところで、突きつけられる怖さ。
    怪談として完璧。
    と初めて読んだときは思ってましたが丸山正也の「死神は招くよ」を読んだときに、この感想がふっとぶ。

    喪服の女の目撃談は今のヴェネツィアにあるんですって。

    憑いてきちゃったのかな?



    ぎゃぴ~~~~

    0
    2017年04月30日
  • ARIA完全版 [ARIA The MASTERPIECE] 4巻

    Posted by ブクログ

    完全版第4巻。
    郵便屋さんのお手伝い・アテナ先輩登場・流星群・晃さん指導・影追いカフェ・オレンジな日々・ヴェネツィアンガラス・男女反転パラレルワールド・憧れの大人・まぁ社長・銀河鉄道の夜。

    「オレンジな日々」はアニメの最終回になってたんじゃなかったけ?Natural?
    最終回にするにはふさわしい語りの回だったと、震えた覚えがあります。
    「あの頃は楽しかった」「いつまでもこの楽しい日々が続くと思ってた」
    「今のままではいられない」「時に優しく時に残酷に 時間はすべてをかえていく」

    「でも今だってまんざらじゃない」「あの時の楽しさに囚われて 今の楽しさが見えなくなっちゃもったいない」「あの頃は

    0
    2017年04月28日
  • ARIA完全版 [ARIA The MASTERPIECE] 3巻

    Posted by ブクログ

    完全版第3巻。
    アリス登場・お花見・宝探し・晃さん登場・ボッコロ・海水浴・逃げ水・泣き虫プリン・ウッディー登場・グランマ登場・レデントーレ。

    宝探しで見つけた一番の宝物は、ずっと前からこっそりとつづいてきたという発見じゃないかな。こっそりと、ね。
    シングル昇格試験の人知れずの応援といい、この町の人たちの「みんなにはないしょだよ」精神が、とても素敵。

    こういうのが粋なんだよなぁ、って思う。江戸っ子じゃないけどさ。

    0
    2017年04月28日
  • ARIA完全版 [ARIA The MASTERPIECE] 2巻

    Posted by ブクログ

    完全版第2巻。じゃがばた・おそうじ・ヒーロー・ためいき橋・おいなりさん・ゴンドラ競争・温泉・ノーム・カウントダウン・カサノヴァ。

    おいなりさんの透明感のある怖さが好きです。一斉にこちら振りむくところや、迷い込んだ時の静けさ。畏怖ってああゆう感情なのかな、と思います。得体はしれないけど、清浄さを感じてしまうという。
    アルくんが実はアクア四大精霊で一番のハイテクさん。重力制御とはね。天候制御のあかつきんもすごいけど、ノームには及ばないか。

    そういえば「アウグーリオ・ボナーノ」じゃなかったっけ?コミックでは。よりイタリア語に近い表記にしたのかな?「アウグーリ・ボナンノ!」重箱ほじくるようですが、

    0
    2017年02月06日
  • ARIA完全版 [ARIA The MASTERPIECE] 1巻

    Posted by ブクログ

    ARIA完全版。とりあえず中表紙のウンディーネにびっくり。

    日々見過ごしてしまいがちな1コマを、楽しめる暮らし。毎日が新鮮な気づきであふれていた子供の気持ち。それを失っていくから、大人になってから時間がたつのが早いのでしょう。
    いつでもどこでも、気づきを与えてくれるのは自分自身の心のゆとり。

    灯里をみていると、癒しは作ったりするものでなくて、気づくものだということに気づきます。

    0
    2017年02月06日
  • あまんちゅ! 9巻

    Posted by ブクログ

    出会いと別れ、新しい世界への旅立ちの9巻。
    先生の甘酸っぱい告白。姉ちゃん先輩の若さゆえの向こう見ずと献身。ほろ苦さも大人への糧となります。

    だいじょうぶ。
    真剣に、本気に、人のためを想っての行動が作り出した結果なのだから。悔やまず誇ればいい。
    それでも、整理できない気持ちがあふれてきたら、涙をながせばいい。

    ひとりじゃないんだから。

    0
    2017年01月19日
  • ARIA完全版 [ARIA The MASTERPIECE] 1巻

    Posted by ブクログ

    アニメ一挙を見て買いました。
    内容は知っているとはいえ・・・・癒される!!!
    今のところ3巻までしか出てませんが、4巻の表紙は誰かなー?晃さんかな?

    0
    2016年09月07日
  • あまんちゅ! 10巻

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    はぁぁぁ、まさかの、潜りそこねたっていうか、海況悪くて入れなかった、富戸ホールが…!!
    うぅぅぅ…いつか、潜らなきゃ。
    もちろん、ばあちゃんが見つけたってのはフィクションですけどね。
    ナイトダイビングにも挑戦したいし、困った。
    まだまだ、ダイビングの世界は果てがない。

    0
    2016年08月12日