天野こずえのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
夏の終わりと秋の始まりはなんだか物悲しくなりますが、「あまんちゅ」はいつの季節でも心あたたまる話で構成されているあたり、キレイな物語です。
別れを惜しむのもまた思い出。冒頭のドライスーツの話はある程度年齢経てばだれでも味わう体験なんじゃないんでしょうか。使わないものでも自分の思い出が染み込んだものは後ろ髪ひかれますよねぇ。断捨離っていうのはそのためにある言葉ですが、簡単には手放したくないですね。今巻は他タコの話にしろ、ピーターの話にしろ別れのシーンが目立ちましたが、その先にある未来を見て明るく進もうとするキレイなシーンも一緒に描かれていたので明るいいい話だと思わせてくれました。
今巻 -
Posted by ブクログ
出会う機会がないプラスエッセイコミックだったので購入を控えていたのですが、偶然目に飛び込んできたので購入。天野先生らしいホンワリしたマンガでした。
出産までの不安と産まれてからの楽しいひととき。天野先生も人の子、出産までの不安は人並みにあり、そのときに思った不安と喜びを見事に自分らしいマンガに昇華しています。出産後の赤ちゃんの世話も大変だと思いますが、その苦しみを可愛く描いていて本当に楽しく子育てしているのが見て取れるのが良かったです。
1年に1回写真取るのは正直憧れの家族の形ですねぇ。社長の成長をこのあとも見てみたいですが、それは天野先生次第なのかな。天野一家がこの先も楽しく過ごせ