三原和人のレビュー一覧
-
購入済み
わかんない!
わかんない!もう、全然全くわかんない!!
でもなんかわくわくする。
才能の在り方と行く末と。大人よ、自分の背負ってしまったもの発動させて邪魔すんなよ! -
購入済み
終わってしまった…
読み終わって最初に思ったのは、はじめの新しい冒険をもう見られないんだな、ということ。残念というより寂しい。無邪気に数学の世界を見て回り、素直に感動する姿は、はじめに関わる人だけでなく、読者の心まで動かしてきたのだろう。
数学の世界に魅せられる人がいることを知るには『はじめアルゴリズム』を、数学を自分でも理解してみたくなったら『数学ガール』を薦めたい。 -
購入済み
ワクワクが伝わってくる!
1巻を別のサイトで試し読み後、続きが気になってまとめて購入しました。私の中の数学はただの数字と意味不明なものでしかなかったけれど、この漫画を読んでいくと世界を自然を形作っていく壮大なものなんだ!なんて感じられます。ただ、やっぱり数学自体が私の中で意味不明なので難しいところは流し読みしてしまう…先生ごめんなさい。でも、漫画としてはとても面白く、はじめのワクワクにこちらもつられちゃいます。
-
購入済み
「世界」を見つめる目
「世界を解き明かす」という純粋で強い好奇心が、数学の…いや学問の始まりだと思う。それを漫画という手段で、追体験させてくれる。数学と言うと「計算」「答えが一つで、あってないとダメ」「生活の役に立たない」とかボロクソ言われますが、そうじゃない。「数学」とは「世界」を表すもの、ということが分かる、素晴らしい漫画です。貴方が世界の不思議に触れ、心を震わせたことを覚えていますか?主人公・はじめと一緒に、世界に触れた感動を、思い出してはいかがでしょうか。