羽公のレビュー一覧
-
購入済み
転生物は
飽きてるのに、面白く読ませて頂きました。ゲームの世界に転生じゃなく前世の記憶持ちって設定だからかな。今のところ殿下よりも神官ロイドの方が好みです。なんとなく前世絡みの人はいっぱいいそうですね。気になったのは、客間で鞄をぶちまけて鍵を無くしたって分かってて 何故、外に探しに出て 黒髪黒眼でもないアルビノのヒロインに訊いてみたのか? 原作だと分かるのかな?
-
ネタバレ 購入済み
バルゴア領
シンシアの婚約の申し込みをテオドールは受けてくれました。帰りの馬車で2人きりとなったときに、彼女は勢いでとんでもないとを申し込んでしまったことに気づきました。それでもテオドールは彼女に真摯に対応してくれました。彼女は自分が住んでいるバルゴア領に来ないかと言いました。まだまだ紆余曲折がありそうですが、2人が幸せになれるといいですね。
-
匿名
購入済みアルトゥールのその後は描かれてないけど私的には彼のその後も読みたかったです(ザマァとまでは行かなくても苦労して欲しい)
エリーは帝国に移住した後は割とトントン拍子にハッピーになったような気がします
王妃教育の賜物でしょうけど王や公爵等との会話が屁理屈ぽく聞こえるんだよなー賢い人の特徴?
だからエリーには感情移入できなかった -
ネタバレ 購入済み
テオドール
案の定、テオドールは王女から婚約破棄を告げられました。シンシアは大好きな小説のワンシーンを見たようで興奮していますが、テオドールは反論せず、助けに来てくれる人もいませんでした。衛兵に連れて行かれそうになったテオドールをシンシアが助けに入りました。さらに彼女は自分が読んだ小説でよくあるようにテオドールに婚約を申し込みました。彼女は勢いでこんなことを言ってしまいましたが、この先大丈夫でしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
令嬢シンシア
ド田舎であるバルゴア辺境伯家の令嬢シンシアは社交界デビューのため、叔母に付き添ってもらって王都の夜会に参加しました。ここで気になる男性を見つけたのですが、この男性は王女の婚約者である公爵令息のテオドールだから、声をかけてはダメだと注意されました。でもその王女はテオドールの弟クルトのことを気に入っているのだと叔母が教えてくれました。この夜会でこれから何かが起きる予感がします。
-
-
ネタバレ 購入済み
続くんですね。
というか、前世で断罪され人生が巻き戻ったヒロインだけど、
その前世で婚約していた王太子といい関係を築いていたのに、何故一夜で濡れ衣をきせられ断罪にいたったのか
さっぱりわからないまま話がすすむ。
公爵や王太子の態度というか人となりというかその言動の意図するところも前世も今世もよくわからないし、
そもそも冒頭は溺愛っぽいシーンがあったけど、何故そういう感じになったのかが最後まで読んでもわからない。
これは次巻ですっきりするのか?? -
-
-
購入済み
騙された!
全然平凡じゃないがな!ってツッコミながら読むお話。側近達がエリスに向ける想いが気持ち悪い(笑) それでも今のところ、強い。ってところだけしかわからん。深いとか賢いとかの部分はそんなに目立って無くて、どうしてそこまで?ってなってる。とりあえずはエリスの幼い頃の失態から起こった事件の解決はふんわり面白かった。
-
匿名
購入済みうーん
エリスが前回ほど活躍していなくて、ちょっとがっかりしたというか、物足りないというか。圧倒的な強さで敵?をバンバンやっつける姿が見たかったんですけれど。ハルとは期待ほど進展しなかったし。
-
ネタバレ 購入済み
微妙な着地点でした。
一応終わっているけれど、こっちの国もあっちの国も王位継承権がどうなったのかが不明なので、
今後どうなるのかを考えるとヒロインが呑気に村で暮らせるのは今だけなのでは?
それとも今が良ければそれでいいって感じなのかな?将来が見えない分、いまいちでした。
-
ネタバレ 購入済み
虚偽
神官がなくしたという鍵は聖女の素質のある者にしか見えないものでした。だから、それを見ることができないエミリアの訴えは虚偽であったことが判明し、領主とその娘は糾弾されることとなりました。リズは正式に聖女候補として迎えられることになり、これからいよいろリズの聖女としての物語が始まるようです。何にしてもよかった。
-
ネタバレ 購入済み
聖女候補
神官がなくした鍵のありかを言い当てたリズは聖女候補として呼び出されましたが、それが気に入らない領主の娘エミリアの訴えにより、彼女は捕えられてしまい、前世と同じくまたもや貴族に酷い目に遭わされることになってしまいました。酷い話です。話の内容とは関係ありませんが、カラー作品のせいか、価格の割にページ数が少ないような気がするのですが。
-
ネタバレ 購入済み
勘がいい
主人公リズは転生者です。前世ではセシルという名前でしたが、婚約者に振られたうえ18歳のときに流行り病で死んでしまうという悲惨な人生でした。現世では勘がいいことを生かし、野生の果物を見つけたりして平和に暮らしています。聖女候補を探すために村にやってきた神官に出会い、鍵をなくしたというので探すのを手伝うこととなりました。この出会いがリズの人生を変えそうです。
-
-