なおやみかのレビュー一覧
-
購入済み
優しい悪役令嬢w
悪役令嬢転生…とは言っても、意外と味方もおり、人生まだまだやり直せそうな感じですw 他の悪役転生ものより笑えるシーンが多めなのは面白かった。主人公は無事推しと結ばれるのか、気になるところです!
-
ネタバレ 購入済み
スパルタ
新入生を歓迎するダンスパーティが開催されることになったため、慣れないアリスをエリザベータはスパルタで指導します。虐めているつもりなのでしょうが、アリスはそう思っていないようで、またも彼女の企みは功を奏しなかったようです。ダンスパーティ当日、王太子とのダンスを終えた彼女の前に、ギルバートという男が現れて、自身も転生者であるようなことをほのめかします。次回以降が気になるところです。
-
ネタバレ 購入済み
悪役令嬢
主人公のエリザベータは転生者で、クラウス王太子の婚約者です。彼女は平民出身のアリスが他の令嬢に絡まれているところに口出しして、アリスを虐めたつもりでいるようですが、侍女にもどこが悪役令嬢なのか聞かれてしまう始末。これからも悪役を演じるつもりのようですが、空回りしそうな予感がします。それにしてもなぜ彼女は王太子とアリスをくっつけようとしているのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
海外ドラマみたいですな…!
初めて読む作家さんでした。
夫の葬儀で元婚約者に再会するところから始まるお話でしたが、とりあえずお母さんの怒りやディアナの嫌いぶりがすさまじくて色々びっくり。
どうした。
ディアナの頑張りがラストには報われることになりますが、ハインツの黒いところも飲み込んで彼を愛していこうとする姿がなんとも切なかったです。
ディアナの生真面目さとハインツの頭のよさとがうかがえる会話のシーンはとっても軽妙でおもしろかったです。
いつかディアナが普通に感情を出せるようになるのだろうなという希望が持てるラストだったのもよかったです。
海外ドラマか映画で観たい気持ちになる作品でした。 -
購入済み
長い
多分こうなるんだろうなと思っていたとおりの展開、結末を迎え、ヒロインのピンチにもヒロイン自身が落ち着いていたこともあり、安心して読み進められました。
ヒロインの一人称のため、状況説明が結構くどく、中盤は中だるみして読むのが若干苦痛に。しかし終盤はすごい早さで話が進みます。 -
ネタバレ 購入済み
3.5ぐらいかな…?
構成もしっかりしてて、読みやすかったです。ただ、ヒーローがなぜ、そこまで主人公に興味をずっと持ってたんだろう。って少し疑問になりましたが、本を書いてるのが主人公だと分かったから、ずっと追いかけてたんですかね。主人公付きの侍女もどうやって手なづけた?って疑問になる所はいくつかありましたが、私が読み飛ばしちゃただけか理解力がなかった為か…。
ヒロインの出番は一瞬で終わりましたね。ものすごくテンプレ通りの子でした。
最後のエピローグでラウラの名前が一箇所だけライラになってたのは凄く気になりましたね。 -
購入済み
楔を打ち込むってw
魔法騎士ということですが、魔法の世界というより心霊の世界でした。君に楔を打ち込んであげよう、ってwww。表紙買いでしたが挿し絵がなかったので残念でした。
-
ネタバレ 購入済み
妹が不愉快すぎた
びっくりするほどしたたかで頭の悪い妹のために悪女扱いされ続けちゃったヒロインと、ちょっと見当外れの気遣いの結果その妹と結婚することにした公爵の恋のお話。
この妹がマジで不愉快で、主人公2人のよさが彼女の登場シーンごとにかき消される勢いで不愉快人物でした…。むしろナゼこんなんで生きていけるのみんなおバカちゃんなの?と思ってしまいました、
終盤のシリウスの魔女を罵倒するシーンでようやくスカッとしましたが、後でまたもやタリアが出てきてキイィィィと思いました。大人になれ、私。
勘違いに一直線なヴァイオレットがなんとも気の毒で、社交界ってクソだなとしみじみ思いました。
ラストでヴァイオレットに何も -
購入済み
普通かな
好きな作家さんだし、評価も高いし、ってことで購入。
瞬殺で先が読めてしまいます笑
でも、それはよくあること。
そこをどう泣かせてくれるのか、ワクワクしていましたが、火崎さんにしては普通でした。
他にもっと切ない作品があるかな。
好みの問題ですね、すみません!
最近、火崎さん、転生ものを連発していますよね。
評価の高いものを選んで、中古紙書籍も含め、何冊か読みましたが、私のベストは「人生リセット〜」かな。
あれは切なくて、泣けました!
人生〜を超える転生モノ、楽しみにしています!
-
購入済み
苦手だと思った課長に、惹かれていく彼女。
でも、不倫するなんて、ダメだと思ってしまう。
好きな気持ちと、罪悪感。
罪悪感が、恋のスパイスと思えない彼女の苦しさ。
でも、2人には、幸せになって欲しいなぁ。