白石さよのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ最初の数ページから、乃梨子と蓮司の距離感に胸がざわついて、
読み進めるほどその“言葉にできないもどかしさ”がじわじわ染みてくる作品でした。
ふたりはお互いに強く惹かれているのに、
立場・責任・過去・不安…いろんなものが邪魔して、
言いたいことが言えなくなる瞬間が多くて、
その度にほんの少し心に影ができる。
だけどその影さえも「恋の一部」として丁寧に描かれていて、
読んでいて何度も胸がきゅっとなりました。
序盤はとにかくすれ違いがリアルで苦しい。
・橘の存在が出てくるたびに蓮司の心が揺れる
・花音の気配がふたりの間に影を落とす
・乃梨子は話そうとしても、タイミングが合わず飲み込んでしまう
こ -
Posted by ブクログ
ネタバレキャリアを積みながらも、婚約者の裏切りに傷ついた紗衣。
終業後の静まり返ったオフィスで涙をこぼしていた彼女に、見知らぬ男性社員――戸川が差し出したのは缶コーヒー。
そのささやかな優しさから始まった関係は、やがて彼の言葉ひとつ、視線ひとつに心が揺れるほどに変わっていく。
けれど、彼もまた自分の不器用さと過去を抱えていて。
白石さよ先生らしい、現実と感情の狭間を丁寧に描いた大人の恋愛ドラマでした。
強く見えて脆い紗衣と、ぶっきらぼうだけど誰よりも優しい戸川。
お互いに仕事ができて、自立していて、それでも恋愛に関しては不器用で、すれ違ってしまう。
そんな“リアルな二人”が描かれていて、何度も胸が締 -
Posted by ブクログ
ネタバレ離婚をきっかけに実家へ戻ってきたヒロインと、かつての幼なじみとの再会から始まる物語。
かつては気の合う友人同士だったのに、再会した今はお互いにぎこちなく距離を取ってしまう――そんな大人ならではの不器用さと、素直になれない心の揺れが丁寧に描かれています。
ヒロインは過去の結婚で深く傷ついたことで、自分の弱さを見せることに臆病になっている。
一方のヒーローも、ぶっきらぼうな態度の裏でずっと彼女を想っていて、寄り添いたいのに上手く言葉にできない。
そんな二人が同居という形で再び一緒に暮らすことで、少しずつ心の距離を取り戻していく過程がとても温かく、優しく胸に沁みました。
会話の一つひとつに長年の -
購入済み
迷って購入
レビューが高くて面白そうで購入してみた
とにかくテンポがよくて、お互いの「好き」がチラチラ見え隠れするストーリーも良かった
頑張る彼女もそれを黙って見つめる彼も
続編出しませんか? -
購入済み
最強
白石先生とモカ先生の最強タッグ
やっぱり好きですねぇ白石先生の小説
心を明け渡していない
たしかに、「壁」を感じてる、本人も彼もなら
その壁が無くなる、感じない「恋」を初めてした二人
あとは幸せになるだけ -
Posted by ブクログ
ネタバレ大好きな白石先生の新作。オパールさんから出るとのことでとても楽しみにしてました!
現代お仕事もの(ファッション業界)で、地位のある2人の恋物語。
ライバル企業、親同士も険悪で、決して許される相手ではなく…
夢を諦める代わりに政略結婚はしないと約束したにも関わらず、外資から逃れるために計画されていく望まぬ相手との結婚。
そんな中でヒーローとの初めての夜が切なくて切なくて、Rシーンを読んでいて泣けてきたのは初めてかもしれません。
それからも話の通じない政略結婚相手にハラハラしつつ、ヒーローのかっこいいシーンも見れて大満足です!
とても面白かったです。 -
-
購入済み
作者さん買い
さすが、さよ様…作者さん買いです。
素敵な作品でした。
離婚して実家へ帰ってきたヒロインと幼なじみのラブストーリーです。
元旦那にも、元旦那の不倫相手や幼なじみの元カノにもイライラしましたが、幸せになって良かった
-
-