奥浩哉のレビュー一覧
-
購入済み
日常からのSF展開が良い
現代社会の家庭を描いた作品、作品の合間にSF要素を取り込んでいて日常から非日常までの展開が読めなくて良い
SFの描写も密度が濃く、説得力のある描写に引き込まれました。 -
購入済み
次はどうなる
想像力と形に出来る力がある方のマンガは、見てて楽しいです。
毎回、次が気になる展開には脱帽です。
キャラクターも特徴的ですが、
女性が素敵に描かれた絵に釘付けです。
話が段々大きくなってきましたが、
マンガに重要な、ワクワクが期待出来る内容です。次回に期待してしまいます。
-
購入済み
ハリウッド映画並みのスケール
GANTZ、いぬやしき、この作者の作品は、今まで読んだ事ないものばかりで、ハリウッド映画並みのスケールの大きさで展開してゆくが、細かい設定は読者である少年たちが夢中になって、リアリティあるようになっている。続きが気になって仕方ない。本当素晴らしい。
-
購入済み
あぁーコワイ
ヒロ、「悪人は殺していい」ってデスノートみたいな感じだったらまだ共感できたんだけど、最初の家族惨殺は本当に無理だった。この子能力持ってなくても何かしでかした気する。直行殺されないか不安…!唯一の諌められる存在なのにもうちょっとうまく言って…!
-
購入済み
さすが導入は面白い
この作者さんの作品はいつも最初は突飛で惹きつけられます!主人公が最初ないがしろにされすぎてて哀しい。大風呂敷広げてガンツみたいになりませんように…
-
購入済み
コマが大きいからサラッと読めるのがいい。獅子神は家族と友達以外は本当にどうでもいい存在なんだろうな。まだ序章って感じだけど、どういう風に物語が展開していくのか楽しみ。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ子供が全巻大人買いして来たので、
一気に読んでしまいました。
当初、犬屋敷壱郎のみすぼらしさが笑いを誘いましたが、
何の取り柄もなかった壱郎が最終巻では、
正義の為、人類の為と思って行動を起こす所は小気味良かったです。
それと同時に蔑にされていた家族達も壱郎の事を見直すシーンは、
ちょっとスカッとしました。
結末近くで「いぬやしき」は、家族を取り巻く複雑且つ、
真実のファミリーとは?という問題を取り上げているのかな?とも思いました。
小説では、難しい現実社会と未来との誤差も、
漫画だとスムーズに入って行けるので尚更面白かったです。
最終章、話の内容が映画「アルマゲドン」と少し似ている気がした -
購入済み
日本をよく表している
日本という国をよく描いていると思います。
文明は発達して世の中は便利になった。
けどその分、なくしてしまったものもたくさんあった。
今の日本がよく出ている漫画だなぁと思いました。 -