麻生周一のレビュー一覧
-
無料版購入済み
たしか何年か前にアニメ化されてたのを思い出し原作も読んでみた
超能力者も大変なんだね
ドッジボールで二話ひっぱるのもすごい(笑)
大笑いとまではいかなくとも、たまにクスクス笑えるのが心地良い(^_^)
-
Posted by ブクログ
ネタバレ小説版2巻目。
今回は鳥束とか照橋さんがメインの話がある。鳥束、いつもエロい女幽霊探してんのか……いや確かにそういうマンガあるけどさ……見えないのをいいことにパンツ見せる女幽霊やつとか。
そんな鳥束と海藤、そして窪谷須の行動が奇跡的に噛み合った結果カオスに……守護霊の偉大さを思い知らされる話。全く仕事をしない燃堂型守護霊を持つ鳥束がちょっと可哀想に思えるな……
照橋さんの話では斉木くにおって呼んでるからまだ意識し始めたばっかの頃か……目良さんがバイトしてるのがバレてたりする辺りからも時系列がなんとなく推測できる。
しかしこれは前から思ってたことだけど、誰もがおっふする照橋さん相手におっふしない -
Posted by ブクログ
斉木楠雄のΨ難の不定期掲載の読み切りシリーズVer.。この時点で原型はできあがってる。燃堂の心の声も聞こえないわけではなかったりしてるけど。
蝶野雨緑はここで初登場。本編で出てきた時ちゃんとここでの出会いがある前提だったなあそういえば。その割に読み切りから引き継がれてない設定もあったりしてややこしくなるけど。
テレポートとアポートの説明の時、美少女の下着が23000円とか書いてあるの生々しいなおい。
麻生周一短編集と言ってるだけあって、斉木とは別の短編も2つ。片方は赤マルジャンプ、もう片方はジャンプSQの初期に掲載されたやつ。後者は勇者学の番外編だし。こちらもまあカオス。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ斉木の能力のひとつ、アポート。同価値のものを別のものと入れ替えられるこの能力、1割の誤差までなら同価値と認められるらしい。それを利用してどうにか手持ちのアイテムから1000円に増やそうとする。その過程でみんなに迷惑をかけまくりながら……
照橋さんが絡むと暴走する照橋兄が再登場。突然斉木家に押しかけてもコーヒー出してくれる斉木母をいいお母さんと認識するあたり、常識はあるんだよな……
で、そのお詫びとして照橋さんが斉木をデートに誘う。なっかなか斉木が返事しないもんだから動揺しまくる照橋さん、とてもかわいい。恋する乙女、いいですよね
斉木に年賀状送ったのに返って来なくてヤキモキしてたりもする。ひたす