TYPE-MOONのレビュー一覧
-
購入済み
最高の面白さ
チベットを舞台に繰り広げられる幻の王国での政治劇
その政治劇でついにアトラス院の院長であるズェピアと時計塔のロード・エルメロイⅡ世との対決が火花を散らす・・・。
いやもうほんと、超面白いの。シャの国のキャラクター達も魅力的で
ペペさんの出番も個性もすごい良くて、それだけでなくFGOでのペペの行動原理の答え合わせもしていて
いつもどおりの飯の美味しそうさや異国情緒の良さもあって
丁寧な世界観と素晴らしいキャラクターと練られた作劇
文句のつけようがない作品。
・・・ただ、成長したアキラの挿絵が2巻やっていまだに0枚なのはどういう事なんざましょ。12月発売の11巻が待ち遠しすぎる -
-
-
-
-
購入済み
食事中のノイズ
食べる時、音出るよねえ。
毛唐と食事をする機会があったですが、とにかくあいつら音立てないように食う。
音立てないように努めるから、かちゃかちゃとナイフとフォークが皿と当たる音だけがする。
ちっとも美味しくなかったです。
あと口の周りに食べカスがついたらナプキン使って拭く。
舌出さない。
極端に音立てるとか、ベロンベロンに舌出すとかはお行儀が悪いと思いますが、
食卓を共にする相手に対して不快感を与える、の意味です。
咀嚼する時、口をきちんと閉じていないとくちゃくちゃ音が漏れるのですが、
こいつと飯食うのは嫌でしたね。
本作中では、日本人に生まれて良かったと感じられるシーンが続きます。
麺類系は音 -
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
"それ"は突如として 何の前触れもなく現れた。
新たなる「亜種特異点」に対応するため,呪われた地「セイレム」に潜入した マスター・藤丸立香率いるカルデア一行。
そこで出会ったのは,アビゲイルと ラヴィニアという二人の少女だった──。
すべての元凶を排除したとき,異端の地にて訪れる結末とは…?
(裏表紙より)
大森葵さんの画による女性版藤丸立香での物語。新宿やアガルタよりは後の話になるらしい。
アビゲイル・ウィリアムズの伯父であるランドルフ・カーターの姿を見て,このキャラデザインをした人,萩原一至さんの『BASTARD!!』を知ってるでしょと思ったのは僕だけだろうか。 -