大高忍のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
うーむ、9巻に続き10巻も土台作りとは。盛り上がりが足りない。
そもそも白龍、こいつがいけない。
今までアラジン・アリババ・モルジアナがありのまま(キャラ自身で)動いていたのに、この白龍ってやつはアリババとの対比とかザガンの迷宮におけるストーリーとかそういう目的で作られたキャラ臭がする。一言で表せば「わざとらしい」。アラジンとの言い合いもなんかシラけた。茶番じゃん。しかもそのわざとらしさのせいで無駄に話が長くなってる。けしからん。
更に言えばアラジンの新技「灼熱の連弾」もそんな勿体ぶってやるものじゃないだろ。
そう言えばアリババの魔装の応用技はやっぱりサイズ調節だったね。でもそこらへんの説 -
Posted by ブクログ
感想としてはモルジアナ良い子すぎ。内容としては繋ぎ巻だったのかな、話的には進展少なめ。以下気になったところ。
まず武器化魔装の良いやり方。思ったのは魔装の形を変えるってこと。今の大剣型は王宮剣術に適した形じゃないんじゃないかな。シャルルカンも「その剣で本当にいいのか?」って言ってるし、王宮剣術って切るより突く印象ある。
次、モルジアナの眷属器。これは火の鳥でほぼ確定だろ。空中戦と火の鳥の装飾、仕える王候補は炎の金属器。アモンシリーズか…。とすると今回の迷宮の金属器は白龍?
それと、ジンの数が制限される理由。まずこれは(おそらく)迷宮を創るソロモンの意図だろう。理由としては二通りかな?①王