朔ユキ蔵のレビュー一覧
-
無料版購入済み
なんの話かと
オナニーをしたことない男がすごく真面目にオナニーを研究する話。ストーリーもおもしろいし勉強にもなる。しかし主人公うかつすぎ!オナニー見られまくりじゃん!
-
購入済み
面白かった!!
何気なく読み始めたらすごーく
ハマりました!!
切なくて、もどかしくて、色々と
現実離れしてないので余計に話に
入り込みました! -
購入済み
すごくよかった
つゆダクを読んでいて、Hでおバカだけどその向こうに何かあるな、と思っていたものが昇華されたような一昨でした。ちょっとライトにHで俗なところを入れた導入から、恋愛沙汰をツナギにして、仏教の素人である読者を最後の生死感へぐいっと持っていく感じ、見事で素晴らしいです。とても面白くて、読んでよかった漫画に久しぶりに会いました。電子書籍で購入したのが勿体無いくらい。貸して回りたいです。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ清玄はただ単に悶々と俗世と色欲にまみれた生臭キャラかと思いきや、子供だった清徹が得度するきっかけになったり、節子さんの正見を助けたり、無自覚に人に示唆を与えることができる、あくまで、天然だけれども人を導ける、そういう存在に思えました。清徹は自分亡き後の清玄のことを考えて、いろいろお膳立てをしていて深い想いを感じずにはいれませんで、最後は涙腺崩壊しました。清徹と節子さんのあの衝撃の木の上での一巻の出来事が、こういうふうにリンクしていくのが刹那くて、たまりません。「止むなし」とか「八正道」「妻帯」「無財の七施」「無常」「生老病死」とか、仏教初心者のワタシには節子さんを通してとっても勉強になります