平良アイリーンのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ステキな本です。
ホ・オポノポとは「ごめんなさい・許してください・ありがとう・愛しています」という4つの言葉を含んでいます。
これを使って、自分の中の引っかかり(カルマ)と向き合って、消化していくのがこの本の意味です。
雲黒斎さん(あの世の仕組み)、阿部敏郎さん(いまここ)、エックハトルさん(ニューアース)、ニールさん(神の対話)、ウェインさん(ザ・シフト)の本を読みました。
それらの本の中でもトップ3に入るぐらいよい本でした。
理由は元になる考え方は上記の人たちと一緒です。
本当のピュアな自分に耳を傾けて、ゆだねてみる。
けどその方法はホ・オポノポノ!!
他の人たちは自分の自我を手放 -
Posted by ブクログ
ネタバレスピリチュアルみの強いところはスルーするとして、こういう本での「どうして嫌なことをやって、無理して、我慢して生きているんだろう」というばななさんの問い掛けが毎度のことながら刺さる刺さる。そうはいってもやりたくないことを何もやらずに生きるなんて無理だよと言いたくなるけど、ばななさんも、100%やりたいことだけやれば?、とは言っておらず、毎日のひとつひとつの判断、生活の些末なことで自分の本心を捻じ曲げて選択していったら、それは誰の人生なのか、という話なんだよね。すごく納得する。
それと「お金持ちになって広い家に住んで…」というのは”アメリカンドリーム”である、と言われてハッとした。幸福や資産家の象 -
Posted by ブクログ
あなたの記憶から再生された判断、思考が、相手の本当の才能が表現されることをストップさせてしまうんだよ
まずは自分の内に平和を
あなたの名前に恋してください
---------------------------------------
「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」
記憶か愛か、今の「わたし」はどちらだろう
どんなパートナーがいたら、あなたは満たされる?
何度も言うけれど、自分を最初に大切にするんだ。
時間とは本来、とても豊かで創造的なものなのに、あなたが手放そうとしない「過去」のせいで、時間自身も身動きが取れなくなってしまうんだ
これが手に入ったらこれは