吾峠呼世晴のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
鬼舞辻無惨が御館様・産屋敷耀哉の居所をついに探り当てて殺しに来る。ここからフィナーレへの突入。それは産屋敷の命がけの罠であって、珠世に鬼を人間に戻す毒を打ち込まれ足止めされた無残のもとに柱たちと炭治郎たちが駆けつける。だが、無残の配下、鳴女の術で一同は異空間の無限城に転移させられ、上弦の鬼たちと鬼殺隊の最終接戦がはじまるのだ。たぶん最終巻まで、夜明けまでの数時間の戦いに紙幅が費やされるのだろう。強烈に連想されるのは、DIOと空条丈太郎の時を止めての最終決戦。
登場人物たちは過去を背負った存在として、フラッシュバックで経緯が描かれつつ登場する。岩柱・悲鳴嶼行冥、蟲柱・胡蝶しのぶ、上弦の弐・童 -
Posted by ブクログ
死闘の末、禰豆子が日光を浴びてしまうが、禰豆子は日光を克服する。
これは戦いのモードを変えてしまう。鬼舞辻無残は宿願の日光克服を禰豆子を取り込むことによって達成することができるからだ。十二鬼月と鬼殺隊の全面対決が不可避となったのだ。それで柱は鬼殺隊メンバーの特訓を請け負うことになる。
第1巻で炭治郎を助けた水柱・富岡義勇がここでフィーチャーされるのだが、彼も悩める青年だった。
不死川玄弥と風の柱であるその兄・実弥との葛藤が描かれるが、これはあとの戦いの伏線となる。
他方、産屋敷から珠代への共闘の誘いがあり、全面対決への布石が打たれていく。 -
ネタバレ 購入済み
たくさんのストーリー
17巻も面白かったです。ページをめくるたびにドキドキしながら、緊張感も味わいながら読ませていただきました。カラスが持つ手紙を早く読んでほしい!そんな思いもありながら、義勇さんのカラスが面白かったりと楽しく読ませていただきました。それにしてもスタートから衝撃的な始まりでなんとも胸が痛みました。
-
ネタバレ 購入済み
クライマックスへ!
主人公だけがラスボスと長い間戦えるっていうのは少年漫画でよくありますが、それにしても最強の柱たちが一瞬で戦闘不能にされたのはさすが無惨様だなと思いました。最終回に向けて怒涛の勢いで畳みかけていて、今回も面白かったです!!
-
購入済み
短編集
面白かった。
鬼滅の刃が面白かったので読んでみたけど、ひとつひとつが面白かった。
作品自体は荒削りなものばかりだったけど、どれも連載に持っていけるぐらいのストーリーだったと思います。
また機会があれば続きを書いて欲しいです。
-
ネタバレ 購入済み
決戦
命がけの決戦で、鬼殺隊ばかりが圧倒的不利と思いきや、無惨にも変化が出てきて、戦況がわからなくなってきた、、!早く続きがよみたい!
そして、おかえり、ねづこ、、、! -
購入済み
最終決戦クライマックス
戦いの躍動感の描写、絶対的な力の差の中でチームで協力してギリギリで渡り合う緊張感、静止画の漫画でここまで伝わることが改めて凄いと感じた。これまでで一番の巻かも。まさにクライマックス、フィナーレに向けて次巻が待ち遠しい。
-
購入済み
涙が止まらない
今回も楽しみにしていた、大正コソコソ噂話。本編の展開と合わさると余計に心がぐっと来てしまったり、終盤の禰豆子の表情の変化をみただけでも涙がポロポロ零れました。
もっとずっと読んでいたい・・・寂しいけれど次巻の最終巻を心待ちにしています! -
ネタバレ 購入済み
強すぎます
無惨が強すぎる。
珠世さんとしのぶの薬、凄すぎです‼︎
ブラックな珠世さんもいいです笑
これ以上、誰も死なずに終わってくれればいいですが難しいのかな。