ちぃのレビュー一覧
-
歩田川和果さま目的
歩田川和果先生(2巻目の宝物庫に掲載)めがけて購入したことあります。
今見ると豪華な作家陣ですね……(笑)
なかなかアンソロジー企画珍しいなあなんて思いながら、たまに他の知っている作者の作品を見ながら読みました。
アンソロの中でこれは当たりだと思う。
追記:
星名あんじとじゃのめがいる1巻(秘宝館)、
待緒イサミ、歩田川和果のいる2巻(宝物庫)です。
静岡の秘宝館、奈良の正倉院……てことなんでしょうけれども、
正倉院だとわかりにくいから
正倉院→宝物庫てことで
このナンバリング(≒タイトル)なんでしょうね☺️ -
購入済み
この本を読んだのがたまたま1月1日だったので、ちぃさんのように写真を撮ってみました。
頑張っても続かずダイエットとリバウンドを繰り返してきたけど、苦にならない、ほんとにハードルの低い小さな一歩から積み重ねていこうと思います。 -
Posted by ブクログ
ちぃさんのような人たちは世の中に多いと思う。こういう話題は以前からテレビなどで取り上げられていたが、国の取り組みや人々の考えの変化などが見られるようになったのはごく最近であるように感じる。かくゆう私もこの本を読んで改めて知ることが多くあった。(どの程度まで手術を行うかなど)
実際に戸籍変更や手術をするのは時間もお金もかかるし、何より家族に正直に打ち明けるのはとても勇気のいることだし、本当に女として生きていけるかという不安もある思う。そういう意味で嫁ちゃんが旦那さんに出会えたのは自分を受け入れてくれる人がいると感じられ、女として生きる覚悟を決められた良い機会であったのかなと感じる。
二人には幸