竜ノ湖太郎のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
祭りに何日参加するか権利のため、勝負を始めた3人。
きちんと決定するも、その後すぐに事件発生。
3人の中で、自分だけが役に立ってない気がする。
友人を作っただけで…と思う気持ちは理解できます。
が、当初の目的はそちらなので、そこまで考えなくても
突き進んでしまえば? とも。
そもそも比べてコンプレックスや劣等感を持つことは
成長に重要なものだと思いますし。
それが別方向にねじれたら、問題ですけど…。
居残る事にした人の過去と、今現在の状態と。
そこに繋がるのか、というのもありますが、もし仮定が
本当だとしたら、他の人はどう集めれば?
彼が持っているそれが、彼女にとってヴィンテージなら
彼ら -
Posted by ブクログ
あの3人には黙っているように…と通達されていた招待が
本人達にばれてしまって、参加のために目的地へ!
脱退する、という恐ろしい脅し手紙を残すのも凄ければ
25個分の地球距離を追いかけたウサギも凄い。
最初もそうでしたが、話し合いは大事です。
とはいえ、それはそれで自力で金を貯めてでも
参加しそうではありますが…。
今回は何だかお嬢が良いとこどり、な感じです。
とはいえ、彼は彼で頭脳派で考えて突き進んでますが。
それをいうなら、一応リーダーの彼も。
この話は、男の子は頭脳派に属しているのでしょうか?
前座の戦いはさくっと動物彼女が終わらせましたが
そこからが本番…というか、本命?
あら来ち -
Posted by ブクログ
退屈な世界に飽き飽きしていた3人に届いた招待状。
読んだ瞬間、異世界に降り立っていた。
童顔なのにナイスバディの黒ウサギのお出迎え…。
これは視界的にも楽しい感じです。
しかし3人のギフトも色々謎がありますが
黒ウサギ事態にも謎があります。
あとがきで作者も言ってましたが、分かりやすい所で
髪の毛の色と『黒』ウサギという色。
女性群はともかく、唯一男性、すごいやり放題です。
やり放題、というか、破壊し放題?
やっても大丈夫な異世界ですから、壊し方が派手です。
これはこれでスカッとしますw
しかしまさかのバトル2段階。
いや、小競り合い(?)を入れたら3回?
ちゃんと終わるのか!? という -
-
Posted by ブクログ
ネタバレおすすめしてもらったラノベ
ふつうの世界(パラレルらしいけど)で超?能力を持った3人が異世界に呼ばれて
なわばり争い(のようなもの)に参加する話
色々格付けとか能力とかがある
3人(とくに男の子)がぶっ飛んでるしイマイチどんな能力なのかわからない設定
エロネタはほどほど(というかいい感じにほとんどない)
恋愛要素も今のところない
ノーゲームノーライフとちょっと設定が似てなくもないけど、まあ何かと似てる点はどんな作品にもある
黒ウサギがかわいい
久々に2巻も読んでもいいかなと思うラノベだったかな
そこまで目新しさはないんだけど最近の王道ラノベに食傷気味だったのでおもしろかった
でもこれがデ -
-
-
Posted by ブクログ
角川スニーカー文庫のそれぞれの作品の番外編を綴ったアンソロジーノベル。
作品は「問題児が異世界からくるようですよ?」「彼女たちのメシがマズい100の理由」「大奥のサクラ」「七星降霊学園のアクマ」「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」「Round-Trip」
今読んでる(問題児)や読んでいたことのある作品(脳内選択肢)は面白く読めましたが、読んだことのない作品は全然ついていけなかった。
詳しい設定とかまったく説明がないんだもん。
レーベルの落ち度だな。
でも、メシマズは読んだことなくても単純な設定と思われるのでちょっと読んでみたくなりました。 -
Posted by ブクログ
箱庭という世界でコミュニティを救うために召喚された問題児達が色々なゲームをするラノベの第8弾
仲間を逃がすために命を賭けて対峙した十六夜。
しかし、力の差がで絶望に落ちる。
ノーネームの運命は?
いつもの同じくらいの出来だと思うんだけど、どうもスッキリしません。
このタイミングで短編を差し込むのはないな。
それと十六夜がデタラメな恩恵を持っているのに通じないとなるともうどうしようもない気がするんだけど……これからどうやってまとめるんだろうな。
物語が核心に近づいて来ているのである程度はシリアスメインになってしまうのは仕方ないけど、もう少しこのラノベの軽さが欲しいよ。