「田口仙年堂」おすすめ作品一覧

  • 作者名:田口仙年堂(タグチセンネンドウ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:3月20日
  • 出身地:日本 / 千葉県
  • 職業:作家

明星大学卒。2004年『吉永さん家のガーゴイル』(イラスト:日向悠二)でデビュー、同作でエンターブレインえんため大賞受賞、TVアニメ化もされた。その他作品は『本日の騎士ミロク』(イラスト:高階@聖人)、『デーゲンメイデン』(イラスト:柴乃櫂人)、『七星降霊学園のアクマ』(イラスト:夕仁)などがある。

作品一覧

2016/06/20更新

受賞作品

ユーザーレビュー

  • 本日の騎士ミロク

    短編集ですってよ。
    というわけで、本編は動きません。
    ミロクの反省文を読みながら
    これまでの間にあった小さな事件を振り返る。
    そんな感じで。
    ラブコメに定番な手錠で繋がれた男女なシチュもあったり
    水着回もあったりと盛り沢山。
    学園長最強じゃないか。

    Posted by ブクログ

  • 吉永さん家のガーゴイル

    友人の勧めで読んでみたが、キャラクターが個性的で文章が軽妙、かつ主役ともいえるガーゴイルが愛らしい。とても完成度の高い作品で、大賞を受賞したのも頷ける。爆笑する類ではなく、「くすっ」と笑いが漏れる類のコメディ。

    Posted by ブクログ

  • 本日の騎士ミロク

    とりあえず、メガネが熱いと思った。

    バウゼンの王子愛が激しすぎていたり、
    ジュジュを守るためのトーラットの行動が男前すぎたり、
    ビスマルク隊長も色々大変だったり、
    眼鏡が眩しい1冊。

    ジュジュを守る、赤目隊の戦いっぷりはカッコイイ。
    そしてオウガン兵として戦うシェンランの複雑な心境が切ない。

    ...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集