【感想・ネタバレ】問題児たちが異世界から来るそうですよ? YES! ウサギが呼びました!のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2015年07月06日

漫画が面白かったので、原作小説を読んでみました。
テンポがよくて、すっきりするお話なので読んでいて気持ちよいです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年03月06日

このタイトル、この表紙で、まさか十六夜さんカッケー!な作品とは普通は思わない。もっと早く読みたかった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年03月02日

アニメで知った「問題児シリーズ」、その第一巻は想像を超える情報量、そしてすいすい読める文章力に面白さ。いくつものキャラクターが入り乱れる箱庭を舞台にした物語。この小説をアニメ化した事自体凄いことだと思います!事実アニメは大成功していると思っています。このシリーズは黒ウサギを弄るための物語なのですね。...続きを読む分かりました←

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年10月22日

ガチ俺TUEEEで、表紙やタイトルからの印象が全く事を成さないという・・・。
いや、ここまでくるとすっきりできるからいいね。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

(匿名) 2012年10月14日

面白い!早く5巻を読みたい!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年08月17日

問題児という名の特殊な能力を持った3人が黒ウサギにより異世界に召喚されるお話。
正直タイトルからしてあまり期待してなかったのですが、予想以上に面白い。
問題児達、特に十六夜がかなりハイスペックですが、読者が冷めないよううまいこと書いてるなと思いました。
次巻の黒ウサギいじりに期待!!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年05月28日

問題児たちと黒ウサギたちの華麗なボケとツッコミがとても面白かった。
ストーリ中に展開されるゲームも色々な神話や伝承などから引用されているので、へえええええと感心することが多かった。
主人公の能力がインフレ気味かなとは思うけど、主人公が出ない展開や仲間がいないと解決できない展開もあって、一人だけ強くて...続きを読むも抑えられるんだと関心しきりでした。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年02月13日

久々に一気読みした。
王道でありありなストーリーだけど読みやすい。

いろいろといっぱいの布石を全部回収できるのか!?
今後、毎回ゲームのルールが変わって混乱しないか?ぐらいが心配なだけ。3巻まで出てるようだから続きを探してきます~。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年02月04日

 「己の家族を、友人を、財産を、世界の全てを捨て、我らの箱庭に来られたし」
 どこからともなくやって来た封書に入れられていた手紙に書かれたその文言に興味をそそられ、異世界へと召喚されることとなった少年少女たち。
 もはや学校へ行く理由もなくなり、有り余る力のおかげで退屈をもてあましていた逆廻十六夜は...続きを読む初夏の世界から、財閥の令嬢として何不自由なく暮らし、誰も彼女の言葉に逆らえない世界に飽き飽きしていた久遠飛鳥は真夏の世界から、動物の言葉を解し、逆に人間の友人が作れなかった春日部耀は初秋の世界から、彼らは箱庭の貴族たる黒ウサギに召喚され、異世界、ギフトと呼ばれる能力がルールを形作る、神魔妖なんでもアリの箱庭に降り立った。

 しかし彼らは元の世界でもてあまされた問題児の集まり。その力は魅力的だが、案内役の黒ウサギを無視してやりたい放題。潰れかけのコミュニティを救ってもらおうと彼らを呼んだリーダーの少年、ジン・ラッセルの目論見は脆くも崩れ去ったに見えたが、彼らの目的が、箱庭を支配する魔王から名と旗を取り戻すことだと知り、面白そうだと協力することになる。
 最初の勝負の相手は、魔王の威を借る虎のガルド・ガスパーが率いるコミュニティ。そしてその勝負に介入してきた箱庭の騎士と呼ばれる吸血鬼レティシアは、かつての黒ウサギたちの仲間だった。


 財物や命、才能をチップにしたゲームで勝利することで、全てを手に入れられる世界・箱庭。全てを手に入れられるということは、全てを失うというリスクも内包する。しかしそんな世界こそが、ギフトに満ち溢れた十六夜たちの望む世界。神様よ、魔王さまよ、せいぜい俺たちを楽しませてくれ、という感じ。
 それに振り回される、ミニスカ・ガーターベルト・巨乳・ピンク耳の黒ウサギがさあ大変。常識はずれで思惑の斜め上を行く彼らの行動に振り回され、気苦労が耐えない。しかし彼らは、きっちりと結果を出してくるから、文句も言えない。

 強大な力に奪われたものを、全てをかけて取り戻す。弱小卑屈のコミュニティが、強力な才能を持った少年少女の加入で、自分たちの目的を達成するための道筋を見つけていく。
 若干、文章が弱い部分もあるのだが、抜群のイラストと絶妙でどんな風にでも生かせる設定が相まって、期待値は大きい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年10月23日

いわゆる異世界ファンタジー。
神話などのネタを交えて作った世界観や主人公たちの能力が、真新しいものはないけどキャラも含めてなかなかに面白い。
ただ、そういうものが霞むほど黒ウサギの弄られっぷりが素晴らしいw いいコミュニティを形作るにあたって、良質な弄られ役は必要不可欠ですよ。
次巻も期待です。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年08月24日

異世界からの招待状。
受け取った瞬間異世界へ。
しかも何故か絶賛落下中。
そんなわけで異世界召喚物ですね。
しかも主人公らしき俺様超TSUEEEE!
早速チート的能力で迫る敵をバッタバッタ。
そもそも敵として認識しているのかどうかも不安なのですが。
一緒に召喚された2人もなかなか凄まじい能力をお持ち...続きを読むでございます。
というわけで、面白かったよ。
かるーい感じで読めるからまさにライトノベルなアレで。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年08月06日

異世界召喚モノ+能力バトル主人公は3人いるけど1人が強すぎてもうあいつだけでいいんじゃないかな状態。能力万能、殴り合い最強、でも博識で策士気質って完璧超人すね。このままウサギとくっついてほしいものだ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年08月04日

魔王を倒す為に異世界へと召還された勇者達は・・・そろいも揃って問題児。
という点だけを見ると、ごくありふれた出だしに感じますが、普通(?)は召還されて特殊な力が目覚めるところを、この問題児達は召還される前から不可思議な能力を持っているという規格外。
加えて人(主に黒ウサギ)の話を聞かないので、黒ウサ...続きを読むギは苦労しっぱなし。

そして召還された異世界は、神々の箱庭たるゲームの世界。
東西を問わず数々の神話・伝承がミックスされているため、様々な武具や魔王等も出てきます。
ただ、これらが合わさったことが意外に読みやすくなっているのか、一気に読み進めることができました。

個人的には、メインヒロイン(?)たる、黒ウサギの不運というか不遇というか弄られっぷりだけで満足できますが。
帯裏と口絵を見ただけで惹かれましたので、なるべく帯の有る内に手に入れることをオススメします。
ええ、帯でも黒ウサギの気苦労は絶えません。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年12月09日

『カンピオーネ』の筋書きをもう少し膨らませたような
ライトノベルらしいバトル小説
書きようの力不足な感じは仕方ないとしても
舞台設定を活かした『ハンターXハンター』のようなゲームバトル方面に
もう少し工夫して欲しい感

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年04月13日

退屈な世界に飽き飽きしていた3人に届いた招待状。
読んだ瞬間、異世界に降り立っていた。

童顔なのにナイスバディの黒ウサギのお出迎え…。
これは視界的にも楽しい感じです。
しかし3人のギフトも色々謎がありますが
黒ウサギ事態にも謎があります。
あとがきで作者も言ってましたが、分かりやすい所で
髪の毛...続きを読むの色と『黒』ウサギという色。

女性群はともかく、唯一男性、すごいやり放題です。
やり放題、というか、破壊し放題?
やっても大丈夫な異世界ですから、壊し方が派手です。
これはこれでスカッとしますw

しかしまさかのバトル2段階。
いや、小競り合い(?)を入れたら3回?
ちゃんと終わるのか!? という展開でした。
いやでもこれだけ普通にバトルってる、という事?

とりあえず、この3人をまとめるのは
かなり辛いものがあると思います、黒ウサギ。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年10月28日

おすすめしてもらったラノベ
ふつうの世界(パラレルらしいけど)で超?能力を持った3人が異世界に呼ばれて
なわばり争い(のようなもの)に参加する話

色々格付けとか能力とかがある
3人(とくに男の子)がぶっ飛んでるしイマイチどんな能力なのかわからない設定
エロネタはほどほど(というかいい感じにほとんど...続きを読むない)
恋愛要素も今のところない

ノーゲームノーライフとちょっと設定が似てなくもないけど、まあ何かと似てる点はどんな作品にもある

黒ウサギがかわいい
久々に2巻も読んでもいいかなと思うラノベだったかな
そこまで目新しさはないんだけど最近の王道ラノベに食傷気味だったのでおもしろかった
でもこれがデビュー作らしいし脇が甘いというかそういうところはあるかもしれない

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

ギフトを使った戦闘が痛快

読継 2013年07月21日

ギフト 天から与えられし才能。それは望むと望むまいとその身に宿っている。異常と呼ばれる力で周囲から浮いていても消すことはできない。
ーー超常の力をもった3人が異世界に召喚される。そこは超常の力があふれる世界だった、自分だけが異常だと思っていた3人にとって、そこは初めて「特別」ではない立場からスター...続きを読むトできる魅力的な場所。
弱小チームを再建すべく、ギフトを使って大暴れだ!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年04月27日

アニメより。
主人公が恐るべきチート能力者。ラノベあまり読まないけど、ここまでチートなのも珍しいのでは。

箱庭召還からペルセウス打破まで収録。

私も黒ウサギ愛でたい。なんて弄りがいのあるキャラクタなんだ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年01月22日

アニメ化しました。評価はどうなんでしょう?叩かれていなけれな良いのですが・・(;^ω^)

 この話は、十六夜が強すぎて爽快すぎる。もう・・こいつだけでいいんじゃないかな・・うさぎさんは、ゲームに参加するにはいろいろと制約があるようだし。

 うさぎ>>その他ヒロインって感じで今のところは、空気な感...続きを読むじ。2巻では飛鳥が活躍するそうですよYES!

十六夜の能力の限界気になるし、多分強いのはいっぱい出てくるから、変な能力インフレものにならないことを願う。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年11月11日

こんな無敵な主人公がいてもいいなぁ~と思った。
強さも頭のキレもよい、主人公はいるけれども、それでいて問題児というのはそうそうない。

突然、異世界に送られて弱小チームを助けていくというもの。
最初に書いたように主人公補正は半端ないけど、異世界ものはそれでもありと思える。
…なんだけど、ストーリーと...続きを読む設定にまったくついていけなかった。
独特の世界観はいいけど想像しにくい設定なのでそれを理解する前に色々展開してしまって…。
なんかスゴクもったいない気がした。

このレビューは参考になりましたか?