岬のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
しっかり者の貴族様
別世界?の貴族さんが冒険者として生活していくお話。
ぜんぜん同様せず、自分の状況を理解していくのはさすが賢い貴族様といった感じですね!
しっかりと相棒も味方もゲットしていっていて、今後どんな生活をするのか楽しみです!! -
購入済み
リゼルたん祭り爆誕
リゼルとイレブンが子どもになった回が印象に残っていたが、今回はチビリゼルが大活躍、と言うより周りがリゼルたんの可愛さに振り回されている。
文句なしに面白い。 -
ネタバレ 購入済み
癒されました
またまた出ました。
ちびリーダーに撃沈の方々、まさしく同感です。
ほのほの満載。
登場人物の表情や動き、背景がすんなり浮かぶ描写には毎回堪能させてもらってます。 -
購入済み
小説の世界が見える
小説は10回以上読み込んでいて何度読んでも飽きないが、コミックスも想像に違わず面白い。登場人物が生き生きとしていて小説の世界を上手く表している。ちょっと展開が早い気がするが、これはこれで面白い。最後の小説も大変結構。
-
購入済み
ほのほのだが飽きない。
普通7巻ともなるとだらけてくるが、本作は最後まで飽きさせずに読めた。1巻から6巻までは10回くらい読んでいるが、何度見ても面白いのはすごい。
全体的にコメディタッチだが、7巻のジルが2人の子どもに振り回されるところは面白かった。 -
ネタバレ 購入済み
幸せとは
友人に薦められてこの本を購入しました。
途中から何度も(幸せになってくれ.......頼む......頼むから幸せになってくれよ......)と祈るような気持ちで読み進めていました。祈りが通じたのか何なのか確かに2人は幸せになれたようで、良かったと思う気持ちともっとありふれた幸せを手に入れて欲しかったと欲張る気持ちがせめぎ合っていました。
人の幸せなんて人それぞれなのに、自分の望む展開でなければ不幸だと決めつけるのは狭量なのかもしれません。望むものを手に入れることが出来たのなら、それが本当に幸せなのかな......と思いました。 -
Posted by ブクログ
ネタバレネットで大好きな連載中の作品ですが、趣味に走ってる面も有るため、諦めてた書籍化は嬉しいです。
異世界から異世界への突然の転移。
公爵で宰相なリゼルが、帰れるまで休暇だと思って冒険者になって楽しむストーリー。
書き下ろし『冒険者達の夕べ』酒場での冒険者達の"貴族さん"の噂。チラッと次巻登場のイレヴンらしき会話あり。
作者の後書きより『主人公総構われ』『恋愛より友愛』『モブ視点』『非日常の中の日常』『危機のない安心感』『その他諸々』この中で性癖ストライクが確実に一つある人向け作品だそうです。
大当たりです。ストライクで楽しめました。
イラストは綺麗で書籍化には合ってます -
Posted by ブクログ
剣と魔法の世界のお貴族様が、ある日突然転移した別世界でのんびりのほほんと周囲を巻き込んでいく「なろう系」小説のシリーズ2作目です。
新人冒険者として相変わらず混乱と戸惑いを振り撒くリゼルに周囲も少しずつ慣れてきたところ、現れたのは赤髪が似合うパーティへの加入希望者。道具屋のジャッジの護衛依頼の帰りからの度々の襲撃と、『フォーキ団』という盗賊団の存在。一つ一つは別の事象が少しずつ形を変えて繋がっていく。穏やかに微笑むリゼルが選ぶのはどの終幕か。
シリーズ作品を続けて読むのは珍しいですが、今回登場のイレブンに関わるエピソードで、コミックスでは今一つ雰囲気が掴み切れなかったところを読みたく -
Posted by ブクログ
剣と魔法の世界のお貴族様が、ある日突然転移した別世界でのんびりのほほんと周囲を巻き込んでいく「なろう系」小説のシリーズ1作目です。
主たる主人公は、ある日突然とある街の路地に出現した青年。洞察力と冷静さに優れた彼は、突然のことにも取り乱したり慌てたりしない。元の世界では貴族、現在は無職。偶然知り合うことのできた冒険者のジルとともに、彼は『休暇』と称して自らも冒険者となる道をゆくが、それは一般的な人々が考える姿と随分と異なった在り方で、周囲を混乱と戸惑いの渦に巻き込んでいく。ある意味強烈な化学反応を知ってか知らずか、彼は今日も冒険者たろうと斜め上の努力をしながらほのほのと笑って休暇を楽しむ