転のレビュー一覧
-
-
ネタバレ 購入済み
積み上げて作るリアル感
このシリーズは一度だけ登場して終わりという人がほとんどいなくて、後でまた登場してその後の動向が知れたり、逆にそういう人たちの話の中で名前だけ出てきていた人が後々本当に登場したりします。そういう構成が異世界都市アルテーリアをリアルに感じさせ、安定したおもしろさを構築しているのだと思います。
表紙のイラストからわかるように、なじみのキャラクターとしてはアルヌとイーサクが馬鈴薯の価値を上げるために馬鈴薯料理を考える話があります。
新規のキャラクターとしてはシモンとパトリツィア。以前からチラチラ名前が出ていた<四翼の獅子>亭で働く二人が出てきました。
まだ次の17巻は読んでいないのですが、試し読み -
匿名
ネタバレ 購入済みありがちでもおもしろい
ありがちなパーティーから追放されて
追放したパーティーにとって痛い存在な
内容ですが、なかなかおもしろくできあがっています!! -
-
購入済み
5才のある日、思い出した前世。その頃好きだった本の悪女の様に生きたいと願った彼女は、理想の悪女になるべくアクションをおこした。端から見るとただの中二病だが、引き入れた仲間はプロフェッショナルだった。
《華麗なる悪女計画》という妄想がプロ達から見ると理想のあるべき姿。しかも、敵対者には容赦なく身内には優しいその姿が、回りをどんどん取り込んでいく。