小野はるかのレビュー一覧
-
無料版購入済み
面白い
まだ、無料版しか読んでないけど続きが、すごい気になります!このまま普通に購入するか、もう少し先でまとめて購入するか、悩むくらい面白そう!
-
Posted by ブクログ
ネタバレ今回は主に2件の事件が主体となる。
前巻の事件の関係から桃花の妹とらしき者の行方を追う延明。その者が後宮に入り込んでいると思われる。そんな中、嵐の後に発見された女官の焼死体。竈に体を突っ込んで死んでいた。奥には蒼皇子が気に入っていた鶏が足を切られた状態で焼けていた。女官の焼死体の事件を調べていたら、ある宦官が自害したという。しかし自害にしては死体に不審な点がある。その宦官は出稼ぎに行っている間に妻を奪われ、奪った男に罪を着せられ宮刑に処せられた。しかもその男は武官としてその宦官と顔を合わせることが多かったという…
なんか読むのが辛くなってきた。これハッピーエンドになり得ないような気がする。ラス -
購入済み
短いけど
変に脱線とかもせずサクッと終わって読みやすかったです!ただ…内侍(ネシ)や令監(ヨンガム)なのになぜ大王大妃はダイオウダイヒとそのまま読んだのか…そこはテワンテビで良いのでは…?あと、王さまも「陛下」呼びの方がより韓流王朝っぽくなったと思いました。
内容は面白かったです! -
Posted by ブクログ
ネタバレまた最後に大事起こして終わるんだから!
この引きは本当にずるい。
桃花と延明様の夜の逢瀬に毎回ほっこりないしはニヤニヤしつつ、でも殺人事件は待ってはくれない訳で。
今回はかまどに頭を突っ込んだ女性の焼死体に、自害した宦官の事件のお話。
しかも付随してご遺体は更に増える訳で……
今回の事件はトリックより動機の解明が面白かった。
そうせざるを得なかった必然性が分かるとより驚けるという。
また宦官の話の方は隠されていた事実がなかなかしんどかったように思う。
知らずに亡くなったのは、ある意味幸せだったかもしれない。
それにしても、振り返ってみると某自然現象で亡くなった方多すぎじゃないかとは思った