ぶんころりのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
お隣さんは母の葬儀を終え、軽井沢へ。厚木基地ではクラーケン討伐の実績を買われアメリカへの移籍のお誘いを受けるが二人静氏がお断り、英語ができない星崎さんは莫大な報酬を逃し、英語学習に燃え、佐々木を自宅に呼んで勉強会、妹に不審がられる。
異世界ではヘルツ王国ルイス殿下のマーゲン帝国侵攻計画が進む。アドニス陛下との相談の上、変身魔法で顔を変えマーゲン帝国のエルブヘレンの街へ潜入。
バートランド辺境伯やトロイ将軍、副官エルフと顔見知りになる。
ケプラー商会とは無線機の取引に。
現代では、星崎さんちの周辺で乱闘さわぎがおき、バイクにまたがりメット姿の二人静と怪人ミドルマネージャーとなった佐々木は事態を収 -
-
ネタバレ 購入済み
なるほど
王位継承問題が一区切りに際して、さらなる難題な予感。しかし、本当に既出な物を活用するのが上手い。ストーリーを進めていく上で以前の登場人物や結果は、以後は極端に減ることが多いのだが、ここまで多様な登場人物を繋げるのが上手い作品はなかなかないように思う。次巻では新たな登場人物も増えるようなので、それも合わせて期待したい。
-
ネタバレ 購入済み
有効活用
全巻に引き続いたクラーケンことタコドラゴンの対処。いったいどうするのかと思ったが、まさかまさかの有効活用。言われてみれば確かに、といったストーリーの組み立てが相変わらず上手い。今巻も充分に楽しめた。
-
ネタバレ 購入済み
点と点が
非常に多様な登場人物が混じり合う中、さらに増えそうな予感。おじろりは良いぞ。今巻ではついにヤンデレお隣さんと邂逅。最後のシーンを解決するのにいったい何時間かかるのやら。次巻も楽しみです。
-
ネタバレ 購入済み
懐かしの
まさかファンタジー小説を読んでいてマトラボが出てくるとは、研究で大変お世話になったのを思い出します。今巻は様々なところで繋がりを見せました。あとはデスゲームだけですが、ここからまだ増えそうな気もします。次巻も楽しみです。
電子書籍は本当に助かっています。 -
ネタバレ 購入済み
面白い
ぶんころり先生の作品は西野や田中など読ませていただいていますが、今作も面白い。主人公が丁寧な中年男性というのは、個人的に好きな設定。おそらくぶんころり先生の作品ならば登場人物も沢山増えると思うので、次巻以降も楽しみに読みたい。
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
やりたい放題最高
本巻も大変良かった。普段蔑まされることが多いタナカが、一転ちやほやされるという女神が願いを叶えてくれた世界線に来たようだった。そして雇用環境が悪くない。これを読んだ読者全員が似非ロリータに憧れることだろう。次回も期待したい。
-
Posted by ブクログ
田中、メスガキ、縦ロール、キモロンゲの飛行チームで龍王と翼人族のいる浮遊大陸へ。
北の大国の大使館っぽいところでスペンサー伯爵と当代の魔王とお話。
すぐ近くの北の大国の首都アクメでは、ペニー帝国への侵攻のため軍備が整えられていた。
首都カリスで王様、リチャードさんらに報告したところ、内情を探ってこいとの無茶振り。
精霊王の魔法によりロリ体化をはたす。ドラゴンシティーに戻りすぐにゴッゴルちゃんと一緒に北の大国へ。
ロリ田中は志願兵ナンシーとして雇用される。兵士失踪事件の調査の途中、人さらい組織に部隊の同僚女とともに囚われる。
そこにデニス隊長が乱入、一網打尽にするが、魔族の襲撃により洞窟内に閉じ -
購入済み
ヒロインは?
おじさんが魔法、異能、魔法少女と大騒ぎ
ヒロインがロリしかいないのは、犯罪臭が
すごい
面白いけど、どこに向かっているのか
スローライフ(笑)
新ジャンルすぎて、面白いけど説明が難しいかも