ぶんころりのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
グアムへの修学旅行、西野、委員長、松浦さん、荻野の4人グループに。
荻野のバゲージロストのトラブル、オープンカーでの移動。旅行先での告白ブーム。
ローズの現地でのお使い仕事で精神攻撃能力をもつノラにかき回される。
ダイビング体験でのサメ騒動、モールショッピングでの委員長の拉致とエクストリーム英会話。
ノラの父親を救出にいったらまさかの裏切り、娘への悪感情によりノラの能力が暴走、近くの軍基地からミサイル発射される。
ガブちゃんの声に対する西野のシニカルが決まる。
空港でノラと別れ、帰りの飛行機の中で志水とリサの会話で西野の話がでてきたのを偶然耳にしてショックを受ける。 -
購入済み
至高
私の一番好きな作品です。
基本的にこの方は2巻から面白くなる印象ですが、それでも面白いです。
下ネタの分類としましては、ギャグテイストよりも素直なモノだと思います。
この方の話の構成力はとても素晴らしいので、単なるギャグでは無いのが飽きさせないポイントですね。
主人公がブサイクということもあり、マイナスから始まる好感度が上がっていく様は、何とも表現し難い情緒があるので、ハマる人にはとことんハマります。私自身面白すぎて手を震えさせながら読んだ初めての作品です。とてもアツイ展開もあるので。
よくある異世界もの、と言うのはその分作家さんの実力が出るもので、これは一種の完成形とも言えるかもし -
ネタバレ 購入済み
よい
今回は恋愛あり、戦闘ありと内容が濃くあっという間に読み終えました。田中さんの活躍をたくさんみれて楽しかったですが最後に不穏な空気も次回も期待です
-
-
-
Posted by ブクログ
ホストクラブで借金をつくった松浦さんは西野にアイドル事務所への口ききを依頼。
マネージャー西野、アイドル候補生の松浦さん、志水委員長。
もともとデビュー予定だったyoutuber来栖川アリスとその他やらせメンバーと一緒に養成所でレッスンする。
アリスらの嫌がらせにいじめ耐性のある松浦さん、体力派の委員長はうまく対応していく。
熱海の温泉街で行われる二泊三日のオーディション。
鈴木くんの乱入やアリスに恨みを持つ不審者の侵入で波乱あり。
松浦さんはmochimochiのアカウントで上位ゲーマーだったことが判明。
不審者に殺されそうになってもアピールを忘れない松浦さん。あざといアピールをする松浦さん -
-
-
購入済み
とにかく次巻が嬉しい
ここで終わってしまうと思われていたが、次巻も冬に出る予定らしい。嬉しすぎてハゲそうである。みんな、この本を買うことは世界を救うことにつながる。だから、この本を買おう!!
-
購入済み
いろんなラノベの要素をたくさん詰め込んだ感じの話。だけど話はすっきりまとまっていてとても読みやすい。そして何より文鳥のピーちゃんかわいい。それに尽きる。
-
ネタバレ 購入済み
カクヨム連載作品である本作ですが、2巻目半ばからカクヨム連載範囲を超過して続きとなっています。
1巻目からカクヨム連載分に存在しなかったお隣さんが、異世界・異能力者・魔法少女陣営に対して、第四の陣営として新たに参加。
主人公とまだコンタクトしていないものの、どう関わってくるか楽しみな展開です。
-
購入済み
異世界と現代日本を横断して商売をしながら、それぞれの世界のトラブルに巻き込まれていくお話。
最初こそチート能力であっという間に解決していたけど、足を突っ込んでいくとゴタゴタによって単純に力だけでなく、中々足抜けできなくなっていく。
主人公は腰の低いサラリーマンなので、コミュ力を活かして、解決案を提示し、譲らぬところは譲らずに力だけでなく、話し合いで解決できるところが面白い。
同作者の作品である「田中」と「西野」はかなり癖が強く、他の人におすすめしがたい作品であるが、この佐々木はかなりマイルドに仕上がっている。 -
Posted by ブクログ
龍王には一度おかえりいただいたが、防衛策としてメスガキ精霊王に協力を求めさらに獣王に会いに行く。薬草ゴブリンからミノタウロスに代替わりを元に戻す。再度襲来した龍王に町の門は破壊され鳥の不死王は気絶、ロリゴンはボロボロにやられる。
龍王の攻撃を防ぐ魔道具の開発にエディタ先生、ロリゴン、ソフィアちゃんは動く。
一方ペニー帝国の思惑により大聖国に来たタナカは、メルセデスちゃんとトトちゃんに会い、既に大聖国はキメセクされてることを知る。
ペニー帝国の王女の聖女計画とタナカ伯爵エステルちゃん偽装婚約。
3度目の龍王襲来に対してはニップル首都の魔道具試験により防御、ペニー帝国国王は北の大国との開戦を決意。