三河ごーすとのレビュー一覧
-
購入済み
テンポが良い
いろいろこじつけは多いけど、辛うじて許容範囲かと。
未来物を読み易い様に現代風にしていると納得して
それでようやく読める作品になってる危なっかしさ。
悪役も想定通りだったし、まぁ、次巻も読める。 -
購入済み
甘口評価
あまり読まないジャンルではあるけど、
それなりに理解できたので甘口評価。
ただ、未来の話にしては色んな事象が近過ぎる印象。
話を解かり易くした為の表現かも知れないけど、頭に引っ掛かった。
とりあえず、次巻。 -
-
購入済み
ある意味"らしい"作品
読み慣れてるから思うのかも知れなけど、三河ごーすとさんらしい設定の作品。
意外性を感じたのは、展開の遅さかな?
既に次巻の発売が決まってるから、それなりの巻数を見込んでの作品かと。
まぁ、次巻ももちろん買いますけどね。 -
購入済み
友達の妹が俺にだけウザい4
妹ウザ4巻が出ました!
4巻でも、「5階同盟」のメンバーが色々とやらかします!
それを悪戦苦闘しながらも解決に導かんとするアキ!
5階同盟のメンバーを思っての行動!…あるいは自分自身だけのためなのか…
アキのヒロインたちに対する心情の変化にも注目!
オススメの1冊です!
-
購入済み
安定した面白さ
ごめん。
個人的に三河ごーすとさんの作品は以前から好きなもので。
今回も安心して読めました。
読む人にとっては物足りなさを感じる人もいるかと思いますが、
自分はこのくらいライトな作品の方が好みです。
まぁ、作品のジャンルにも拠りますけどね。
星は辛めの採点で4つです。 -
ネタバレ 購入済み
ホームセンターと校舎捜索編
日本刀持ちのひきこもりゲーマーとショットガン使いの毒舌後輩が繰り広げるゾンビバトル。
ハードな試練の連続で、そのあたりの緊迫感は楽しめます。後輩との会話もユーモアが効いててグッド。
あと、サイコパス気味なロリ妹も重要キャラ。
他に脇役陣で気弱な教育実習青年、巨乳のんびり美女、凶悪ヤンキー&ゲスJK、いじめられっ娘など。
まだ序盤なので、さほど名有りキャラは死なないです。ただし人間関係なんかはかなり酷いことになっていて、そういう意味でもハードかも。
-
購入済み
友達の妹が俺にだけウザい
良いです。面白いです。
1巻お試しのつもりが2巻、3巻と読んでしまいました。
キャラクターはそれぞれ個性があって、応援したくなったり、怖!って思ったり、かわいい!と悶えたりそしてウザかったりします笑
設定も凝っていて物語に引き込まれてしまいます。
オススメです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ既作で変に読者に受けていたらしい、うざかわいい系ヒロインをメインに据えた青春ラブコメシリーズの第一巻である。
ややシリーズを前提にしている感も見られる一巻で、ここでは「5階同盟」なるインディーズの超人気ゲームクリエイター集団(同人サークルと言い換えた方が適切かもしれない)の紹介に徹している一面も否めない。
本筋としては、サークル単位での大手ゲーム会社へのコネ入社を企む主人公・大星明照が、うざかわメインヒロインの小日向彩羽のうざ絡みに悩まされつつ、月ノ森真白の転校生活をバックアップする形で展開している。
日常的な風景を描写しながら、彼女の持つ学校生活上のトラウマを解決していく内容は至極 -
-
-
-
-
Posted by ブクログ
まず、ビックリしたのが名前とか二つ名の読めなさ。こういうガチな厨二系は不慣れなもので・・・キラキラネームかよっって内心ツッコんでしまった。
とりあえず、主人公の皿次がツンデレですぎて読んでて辛かった。
基本的なストーリーは皿次と陽月の距離が縮まっていく感じがベタっぽいけどよかった。
メインと言えるWWWMは二人組で戦い、カードやスキルを使って戦う(詳しくは読んでください)と言った感じで、見事なカードゲーム好きホイホイ。
ウィザードがプレイヤーでウォーリアーがカードでいうモンスターやクリーチャーみたいなものだけど、両方人間で単に異能力バトルものとしても見ることができる何この一石二鳥な超お得感 -
Posted by ブクログ
主人公(男)がツンデレ。以上。
タッグマッチの能力バトルで、気持ちが通じ合うと能力アップ、隠された力で勝利、という王道展開で、敵の正体とかバレバレなのを除けばよく出来てると思う。
ラストバトルから最後の会話の流れは好き。ストレートラインとか、名前のくだりとか。
惜しむらくはあんまりマネー関係ないあたり。
いや、主人公達の目的意識の上で金が大事なのはわかるけど、競技には関係ないわけじゃん。
投資とか広告収入とかの要素はまあ確かにあるんだけど、その辺はアイドライジングの方がよく考えられてたなって印象。
「負けられない戦い」と「投資は青天井」を組み合わせると所持金いっぱい投資しか答えがない気が -
-