サンライズのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
アニメは見た事が無いし、下知識もゼロの状態で読みました。
感想は、アベンジャーズチックだなぁ〜、です。ヒーローの集まりという設定もそうだし、各キャラ同士のチームワークの悪さなんかも似ている。
ただ、本作だけしか見ていないのでアレですが、敵の数に対してヒーローが多いのはどうかと…多勢に無勢なので、ヒーロー側が勝って当たり前のように感じてしまう。
ま、平和と秩序を守るためのヒーローなんだから、危ない橋を渡る状態よりは、確実に勝てる状態にする、って方が正しいとは思うけど… 作品としては、カタルシスにかけるよなぁ〜
アニメはそこそこ人気があったみたいだね。ま、そこそこ面白いです。映画版くらいはみ -
Posted by ブクログ
オタクのあそこまでいけば、相当のものです。試作MSの運用まで見抜けるもんかね。つーか、戦術核の使用は南極条約で禁じられているのに、その使用をあっさりと看破するコウ・ウラキって、軍人としてのモラルがなってないでしょ。
テストパイロットでよかった。
このまま平和なままで昇進して、戦略・戦術担当とかになっていたらと考えると、ぞっとするね。案外、ティターンズに馴染みそう。思想云々じゃなくて、新MS。高性能MSに乗れるってだけで、きゃっきゃうふふしそう。
危ない。
あ、あとチャラ男もいい加減にしましょうね。
今思えば、オリラジのあいつに似てるのも、偶然だけど必然な気がしてくるから不思議。
なにはとも -
-
-
Posted by ブクログ
9月に公開の劇場版をコミカライズ。この巻は映画の前半、TV版の1・2話のエピソードが描かれています。
映画見ましたが、映画をそのまま漫画化しています。映画で追加された新しいシーンも入ってます。映画後半で活躍するオリジナルキャラのロビンは顔出し程度。
しかし、本当に映画そのままなので目新しいところは特に無く、物足りないかなーという気もします。
T&Bでは3つ目(4コマも含めると4つ目?)のコミカライズですが、絵柄は今までの作品と比べてごくごくシンプルで、アニメ版の絵柄に一番近い気がして私は好きです。
後半の新エピソードはこれから刊行されるんですね。後半の話が楽しかったのでそちらのコミカライズも楽