サンライズのレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
漫画と並行してアニメの方の「Twilight AXIS」も見たのですが、あちらはなんというか不親切な出来だと思いました。ダイジェストというか、切り取りというか。
もうちょっとこちらにわかりやすく伝えて欲しかったなぁ。
漫画で補足するのではなく、漫画を読んで初めて筋がわかるといったような趣のアニメ作品だったように思います。
後年のF91に繋がる歴史の最初の最初立ち位置の物語ではあるが、あくまで物語に奥行きを満たせるための設定で、ニュータイプとオールドタイプ・強化人間の共生を描きたかったのが真意だったのかなとラストを見て思います。
シャアの理想や夢、総帥ではなく一人の人間としての。彼が得ること