菅野彰のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ「俺は、結婚も同居も認めない!!」
出版社に勤める帯刀大河は、突然の姉・志麻の結婚で、現在は作家となった高校時代の親友・阿蘇芳秀と義兄弟となる。
ところが姉がいきなり失踪!!
残された大河は弟達の面倒を見つつ、渋々秀と暮らすハメに……。
賑やかで騒々しい毎日に、ふと絡み合う切ない視線。
実は大河には、いまだ消えない過去の“想い”があったのだ――。
というような話。
これ、かなり続いてるシリーズ物です(今も終わってない)
そして、私が相当好きな話。
なんだろう……普通のBLというよりも、心の中がキュッと切なくなる感じがちゃんとあって。
大人の読み物としても十分に通用すると思 -
Posted by ブクログ
勇太と秀の話。
勇太の過去があまりにもあまりにもで、こちらが泣きそうになる。二人がお互いにすがるように寄り添って生きてきたんだろうなあと思うと、読みながら何度か、ほんとうに泣きそうになった。二人ともやりかたがわからなくてて、おそるおそるの手探りなのに、お互いにやさしい。すごく相手のことを思っている。
BLというか、家族の話。
疑問に思ったのは、南のほうの大阪ってそんなところだったんだろうかということだろうか…。けどフィクションだしな。
あと、真弓に話して聞かせていた、という演出は…私はこういう演出あまり好きではないのだけれど、けど真弓が知らなきゃいけなかったんだろうなあと思う。
そういえば -
Posted by ブクログ
タイトル通り、なんでも屋を始めた負け犬三人の物語。『夢をあきらめたその先にも、人生はずっと、続いてく』とは、裏表紙の宣伝文です。
父親から受け継いだ店を潰してしまった元料理人・敦、プロ入りを目指していた元高校球児・寅次郎(通称寅さん)、元天才作曲家・中川幹彦。そこに幹ちゃんの『一夜の恋人(自称)』の高橋が加わって……
……ぶっちゃけ、CDのキャスト目当てで手ェ付けました。せきとっし!! せきとっし!!
でも、これは本当にお勧め!! BLながらも、濡れ場の『ぬ』の字もないので、抵抗ある人も読めると思います……ま、その反面、BL好きには物足りないかもしれないが。
物語の質も良いし、萌え