宝井理人のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ7〜12話
何この表紙。殺されにかかってる。
一方的にカウンセリングの終了を告げられて、仕事に行けなくなったけど、なんやかんやあって黒瀬が城谷に告白したり三上に嫉妬したとか言ったり無表情でなんてこと言うの黒瀬くん。襲ってしまったりもしてだいぶ攻める黒瀬くん。ピッチ早すぎない?それはカウンセラー的に大丈夫なスピードなの??
そんなことがあっても、黒瀬くんに誘われると行っちゃう城谷さんなんてかわいらしいの。。。自分の気持ちが分からなくて感情をぶつける城谷さん。それを聞いた黒瀬くんの?回想、なんだろなー。そしてそこで微笑みじゃなくてにやってする黒瀬くんなんてSなの。そして家に城谷さん連れ込んでえら -
Posted by ブクログ
ネタバレ1〜6話
強迫性障害の社長秘書と心療内科カウンセラーが知り合って、友達になってもらう代わりに秘書の潔癖症をいっしょに治していこうという話。
どうやらカウンセラーの黒瀬くんが先に恋に落ちてるっぽいんだけど、どこでおちたんだろうか?それが分かりづらいので、黒瀬がキスしようとしてしまって城谷と距離を置こうとするとことか、城谷の同僚の三上に妬いてしまって突然カウンセリングを辞めると言い出したりするのが唐突過ぎる感じ。面白いけど。
2.5の番外編も。
.5とかが順番通りに挟まってるの初めてなんだけど、これは最後に載せた方がいいやつでは。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ▼あらすじ
時を重ね、身体を重ね、確実に距離が近づいていく二人。
城谷が黒瀬を誘って外出した先で二人は、城谷が潔癖症となったきっかけに関わる女性と遭遇する。
様々な気持ちが蘇る中、城谷は……⁉︎
そして、手帳の10項目めに書いたのは……?
無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書の恋、ついにクライマックス!
***
ストーリーの完全度:高い
トーン:あまあま・シリアス(低)
エロ度:高い
萌え度:普通
総合評価:★4.0
まさか6巻で完結するとは…。
正直、5巻を読んだ時点では完結するのはまだまだ先だと思ってました。まぁ、人気だからと言ってグダグダ引き伸ばされても興醒めですが…。
てい -
Posted by ブクログ
ネタバレ▼あらすじ
「城谷さんを一番めちゃくちゃに出来るのは俺です」
二ヵ月ぶりに再会し、初めて自分の意志で黒瀬の手を取った城谷。
タクシーを拾い二人で帰途につくが、黒瀬は先に降りて、あっさり帰宅してしまう。
とっさにあとを追う城谷だが……?
無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書の恋、黒瀬の過去も明かされるセンセーショナルな第5巻!
***
他の商業BL作品では類を見ない特典の多さと豪華さに改めてその人気っぷりを実感しつつ、手に取った第5巻。
面白かったし、萌えたけど、二人が「これぞ恋人同士!」って言うような甘い雰囲気になるのはまだ少し時間がかかりそうな予感がしました。
それに、何だか不安要素 -
Posted by ブクログ
ネタバレ「待て」の態勢で待機していた5巻目!
エレベーター密室で二人からの続き。城谷は黒瀬に距離を置かれて、やっと自分の本心に目覚めています。
身体から始まり、治療という抑制された関係だったので恋人同士とは言えないかんじでずっとヤキモキさせられていました。
でも、今回城谷くんがとても自分の気持ちに素直に向き合うようになっていて…!かわいかったです。
そして黒瀬も「かわいい」とか「捨てないで」と思った事正直に打ち明けていてびっくりでした。
後半やっと恋人同士らしくなってきたようでもあるけど、まだまだ安心できない部分もいっぱいあるんですよね…
そんな気持ちになったのは、黒瀬の過去が描かれていたせいで。彼 -
購入済み
ライトな推理小説?かな
作者が言うように、宝井理人さんの表紙とストーリーが極matchな感じです。
どこか浮世離れしてるのに興味惹かれるキャラたちが好感が持てました。淡白なんだけど、響いてない訳でもなく実は物凄く葛藤してる感じとかも。晴は昭和40年代の古きよき谷中の風情とmatchしてるイメージで、蒼一郎のゆとり?っぽい抜け感がまたいい感じです。
でも一般的な視点で考えると…
推理小説を求めたとするなら、タッチの軽さに物足りなさを感じるかも知れないし、
恋愛小説を求めているならばそれも、爽やかさによって裏切られてしまうかも。
と、ちょっと思ってしまいました。
とは言え私自身は、変わり種の題材が