水名瀬雅良のレビュー一覧
-
匿名
ネタバレ 購入済み絵、きれいで好きです。
えっと。やっぱり母親違うけど、父親は同じということでいいのかな?
ここの家族は関係が広いんだね。
愛にハードルはないけど、なんか切なかった。 -
Posted by ブクログ
面白かった!
榊が軽そうに見えて実は過去恋人と妹をテロで亡くしていてと辛いなと。
探偵で猫を探し出すのが得意なのはほのぼのとしているけれど楽しそうではなく。
そんなある日助けた相手を女と勘違いしていて、でも男と分かっても一晩ならと誘いに乗れば昏睡強盗で、と苦笑いでした。
そして国際安全守護者会議、通称メリッサと呼ばれる極秘機関の捜査員でもある榊が潜入した企業の秘書がその男、南雲で驚きながらも色々と探る中で南雲にバレて脅しでした事はちょっとどうなの?と思ったけれど南雲も本気の抵抗はしなかったから良かったのかなと。
追いかけていた事に親友も巻き込まれていて彼を救う為にもと危機に陥った時に明らかにな -
Posted by ブクログ
大学生の誠には異母兄で人気俳優の尚吾がいる。
故郷である四国を離れ、東京で共に暮らす。
過保護なくらいに誠を溺愛している尚吾に弟でありながら兄を守りたいと思っている誠の元にある日故郷の幼なじみからハガキが届く。
それが誠の見る夢を暴く始まりと…。
異母兄弟もの。
俳優の兄なのでそちら関係が重きを置く話だと思いきや故郷の村の沼の謎等が絡むサスペンスになっていて凄かった。
尚吾が何故誠への態度が変わったのか、幼なじみの死村の秘密etcと読み進むうちに分かってくると驚きばかりで。
読み始めは尚吾の方が強いかと思えたけれど誠の方が芯は強いのかも。
腹を括ってからの尚吾は強さを増したけれど。
-
Posted by ブクログ
検察官の杉原に叶わぬ想いを寄せる検察事務官の桐谷。
杉原が失恋。
「俺が躯で慰めますよ?」とセフレ提案をし…。
一途に杉原を想う桐谷が切なすぎた。
報われないとわかったいても好きな相手に抱かれたいとか。
心とは裏腹な言葉で杉原との関係を続けようとする桐谷。
杉原がとにかく仕事も出来人としていい男で。
事件を共に追い考えてと仕事に生きがいを持っている2人がカッコよかった。
杉原が失恋した相手のゴタゴタに桐谷の言うべきかと思い悩んでしまった事がバレた後に杉原に言ってしまった言葉、桐谷と共に泣いてしまいました。
事件も大変な事になって、でも真実が明らかになり、そして杉原からの桐谷への「尋問」追 -
購入済み
ラブコメですね(^-^)
これまで読んできた作者様の作品は割と重めの話が多かったので、雰囲気の違う作品をと思い、こちらを購入しました。レビューにもあるように、コメディ色が強いです。でも私は溺愛してくれる美人攻も、チョロくて可愛い受も好きなので、満足でした!
-
ネタバレ 購入済み
完璧。好み。
大好きな作者さんです!
やっぱり良い!
少しコメディの要素もあって、読みやすいです。
スパダリ上司に、溺愛されて甘やかされる部下。
最高に良い!
1巻みたいだから、まだまだふたりのお話読めそう。
嬉しい。
楽しみです! -
購入済み
面白かった
シリーズで一番ホラーしてましたね!
前作まではファンタジー色かミステリー色が強かったけれど今回はガッツリホラー
でもやはり最後は丸く収まってよかったです
ここまで来たらもう続きはないかなってくらい綺麗にまとまりましたね
面白かったです -
ネタバレ 購入済み
面白かった
お母さんがこれから出てくるのかとか、山神との約束がどうなるのかとか、色々気になるところはありますが、とりあえず私的には無理にラブラブにするよりか、結末としてすごく良かったと思います
物語の要のはずの主人公の正体や、幼い頃の失踪後の性格の変化の回収はされるかなと思っていましたが、家族の愛情の異常なほどの執着にもきちんと理由があったことには恐れ入りました
面白かったです -
購入済み
BLというか
確かに他のレビューの通りBLを期待して読むと物足りないかもですが、ミステリー?SF?小説として読むとすごく面白いです、やはり夜光花さんの世界観は秀逸だなと
主人公はすごいアホの子と先にレビューを読んでいましたが、序盤のところで幼少期の変化を読んだあたりで、カフカのナカタさんだと思って読んでいたので普通に受け入れられました、
面白かったです