くらもちふさこのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレマーシを振るなんて何してんだよーぉぉぉと、マーシ派ですなわちは(^^;中山手線(スゴイ名前だよな…)くんと結ばれるのは良かったっちゃそうだけど。受験失敗して浪人してってとこを描くとは甘いだけでなくていいのでは…ノイローゼにもなるし。でもラストが意外とあっさりしていたような(^^;マーシ主役の「まゆをつけたピカデリー」はやっぱり人気あったからだろうな。中学卒業にしてイギリス行って恋をして…大人だ、マーシ。しかしなぜ加奈(主人公)に魅かれたんだろう…わからん。大学生の光咲ちゃんは美人さんで驚いたよ~でも成長した根岸さんには一番驚いた…がっかり(笑)
-
Posted by ブクログ
発売日を待ちわびていたのに、うっかり1日遅れで購入。
この巻で、花乃は周りの小さな言動に違和感を覚えて、ようやく陽大への恋心らしきものに気づきます。
遅いよー。><
ライバルのお手伝いしてるんじゃないよ〜、と思うけど、陽大も何か理由があって楼良(ろうら)と付き合い始めたみたい。。
花乃に性を自覚させたかったんだろうか……? まだ謎。
(『東京のカサノバ』のちいちゃんもターコのこと大好きなくせにいろいろ遊んでたから、陽大も花乃を好きなはず。。と信じてます、私。)
そして、しばらく嫌な人?だった雛さんがかわいい人に戻り、火事の日の陽人と雛さんの行動の秘密も明らかに。
今までよりも弓道のシー -
Posted by ブクログ
アスマとツキちゃんは運命の二人で、紀ちゃんはそれを言ってみれば邪魔してきたわけだ。だけど、話は主人公である紀ちゃんに焦点が当たっているから、紀ちゃんに感情移入している私は、紀ちゃんがかわいいそうだと思う。
この話はそういう所が面白い。主人公があて馬にされているのだ。
いままで好きな人をツキちゃんに「譲ってきた」紀ちゃんが、写メを見せるシーンや、アスマに抱きつくシーンは、秀逸だ。
黒い霊から解き放たれて、ツキちゃんの協力を始めた紀ちゃんなんか、ちょっと物足りなくすら感じた。
ところで、ツキちゃんのおばあちゃんが言っていた、「ふたりは(アスマと紀ちゃん)前世で夫婦だった」というのはどういうことだ