尾田栄一郎のレビュー一覧

  • ONE PIECE モノクロ版 41

    Posted by ブクログ

    Dか…巨人もDか。ロビンが仲間になった頃、Dについて知っているようなそぶりを見せていましたが、いつ明かされるんだろう。大分引っ張っているよなあこのネタ。子供ロビンがとにかく可愛かった。

    0
    2009年10月04日
  • ONE PIECE モノクロ版 40

    Posted by ブクログ

    このタイミングで敵側が悪魔の実を食べるのは初めから能力者というよりいいな。戦闘力を数値で表したのも、まあ、分かりやすくていい。しかし、ルフィ…ギアセカンドって。何でもありか。この巻では出てこなかったけど、11人の陪審員とか…出さなくてもいいんじゃないのか?人数が多すぎる。CP9ですでに8人居るのに。

    0
    2009年10月04日
  • ONE PIECE モノクロ版 39

    Posted by ブクログ

    ん…ゾロとナミの上着が何気におそろい…?じゃないのか。ナミはデニムでゾロは…何だろう、ジッパーがついているものな。ロビンがそげキングの仮面を見ただけでウソップと分かったのは鼻で判断したからなのは自明ですが、ウソップのアイデンティティって一体。鼻か、やはり鼻か。

    0
    2009年10月04日
  • ONE PIECE モノクロ版 38

    Posted by ブクログ

    前哨戦からのつなぎの巻か…。ウォーターセブン編?CP9編?もたいがい長いなあ。サンジが一々格好良いけど、いつから彼は格好良いキャラになったのですか(笑)二人がかりとはいえ波を割る、ってちょっと強くなりすぎというか強く見せすぎというか。

    0
    2009年10月04日
  • ONE PIECE モノクロ版 37

    Posted by ブクログ

    サンジの出番なしか…アラバスタ編といい、切り札的な役割を担うことが多いなあサンジは。エピソードがどれも秀逸。フランキーとアイスバーグは昔のビジュアル系っぽいパーツを入れられているんだなあ。トムズワーカーズの話でようやく気付いた。

    0
    2009年10月04日
  • ONE PIECE モノクロ版 36

    Posted by ブクログ

    ウォーターセブン編の全貌がようやく見えてきた。CP9の正体に一安心。これ以上登場人物が増えたらかなわない。やっぱりどう見てもナミの顔が不細工になってるよなあ。

    0
    2009年10月04日
  • ONE PIECE モノクロ版 35

    Posted by ブクログ

    フランキーハウスに報復にいくらへんの台詞といい(「骨も残らねェ」云々)海賊らしくなってきた。ウソップとルフィの口論が上手いなあ。決闘の流れになっても無理ないものな。にしてもサンジは分かりやすい仲間思いだな。好きだ。

    0
    2009年10月04日
  • ONE PIECE モノクロ版 34

    Posted by ブクログ

    エネルといい青キジといい何でどいつもナミに向かって色気光線を飛ばすんだ(笑)ウォーターセブンに入った時のナミの衣装が可愛い。しかしあれは巨乳より貧乳の子が着る方が似合うよなー(お前)仮面というのは雰囲気のある小道具だなあ。何より表紙絵連載のゲダツ様が最高だった。

    0
    2009年10月04日
  • ONE PIECE モノクロ版 33

    Posted by ブクログ

    デービーバックファイトは要するに海賊版運動会ということでよろしいですか(笑)アラバスタ編、空島編の次に、こういう軽いノリの話がきて良かった。一服話ですね。

    0
    2009年10月04日
  • ONE PIECE モノクロ版 32

    Posted by ブクログ

    悪名高き空島編でしたが、終わりよければ全て良しの言葉通り、中々面白かった。400年前のカルガラ、ノーランド話からラストにかけてが良かったなあ。話のまとめ方は流石でした。

    0
    2009年10月04日
  • ONE PIECE モノクロ版 31

    Posted by ブクログ

    ん…?何か…ナミの顔がぶさいくになってきてないか…?気のせい?カルガラの色男ぶりにも驚いたけど、子持ち(しかも大きい)なとこにも驚いた。モンブラン・ノーランドは一体何の実を食べて頭に栗を生やしたのですか(笑)

    0
    2009年10月04日
  • ONE PIECE モノクロ版 30

    Posted by ブクログ

    ルフィに雷がきかないことは読者は分かっていたことだと思うけど、エネルの絶望という名の面白顔には笑ってしまった。一頁とるとは。そしてナミに失望。エネルについていくと言い出したのは何か考えがあってのことかと思ったけど、全く自分が助かることしか考えてない…!いつからあんな子に?挽回してくれるのか…?

    0
    2009年10月04日
  • ONE PIECE モノクロ版 29

    Posted by ブクログ

    スマッシュブラザーズはむしろこの巻でした(笑)ゾロが戦い始める理由が薄すぎるなあ。そもそもルフィ達がこの話に存在する理由がない気がする。いくら主人公とはいえ。
    --------------------------
    2015.10.01 再読
    空島編がどうして自分的に面白くないのか考えてたんだけど、登場人物が覚えきれず、また人数が多いせいでそれぞれのエピソードもあっさりとしか描かれていないからだと思った。もっとルフィたちの島の探検メインの話でもよかったんじゃないかなあ。

    0
    2015年10月03日
  • ONE PIECE モノクロ版 28

    Posted by ブクログ

    三軍勢入り乱れての戦闘かー。残り何人という書き方はバトロワを思い出すけど、戦いの様相は何故だかスマッシュブラザーズを髣髴とさせる(本当に何故だ)(そして果てしなくどうでもいい)
    --------------------------
    2015.10.01 再読

    0
    2015年10月03日
  • ONE PIECE モノクロ版 27

    Posted by ブクログ

    再読。地図が二つ合わさって宝の地図になるとかまさしく海賊っぽい。サンジがナミとまともに会話出来る回数が増えて…きた、か?
    --------------------------
    2015.10.01 再読

    0
    2015年10月03日
  • ONE PIECE モノクロ版 26

    Posted by ブクログ

    再読。空島あたりから話が難解になってくるのか…。最初の方と比べると描き込みがすごいなあ。
    --------------------------
    2015.10.01 再読

    0
    2015年10月03日
  • ONE PIECE モノクロ版 25

    Posted by ブクログ

    再読。主人公達以外の所で話に動きが。色々と新キャラが出すぎな気もするけどついていけないことはない。再登場した時に覚えているかどうかは不明ですが(笑)
    --------------------------
    2015.10.01 再読

    0
    2015年10月03日
  • ONE PIECE モノクロ版 24

    Posted by ブクログ

    再読。ルフィ達が馬鹿にされ続けてなんだか読んでて腹が立ってきた。作者の手のひらで踊らされているなあ自分。
    --------------------------
    2015.10.01 再読

    0
    2015年10月03日
  • ONE PIECE モノクロ版 22

    Posted by ブクログ

    再読。長い長いと思っていたアラバスタ編もまとめ読みしたら別段長くなかったなあ。この巻ではまだ終わってないけど。画面の見せ方とかは上手いのだからもうちょっとコマを上手に使えばいいのになー(何様だ?)
    --------------------------
    2015.10.01 再読

    0
    2015年10月03日
  • ONE PIECE モノクロ版 21

    Posted by ブクログ

    再読。ボン・クレーが好きだ。変わったオカマキャラに弱い。ゾロがあまりにも突然に強くなりすぎな気が。修行→レベルアップというのがあまり好きじゃないんで、戦いの中で強くなる展開の方がいいけど…ちょっとあっさりすぎだなあ。ねちこく描かれても嫌だけど(じゃあどうすれば)
    --------------------------
    2015.10.01 再読

    0
    2015年10月03日