森本梢子のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
いよいよ人の知るところとなり…
馬糞係の足軽唯之助が実は若君ご寵愛の方と知られる巻です。
人々の驚きは笑え、また足軽時代とは違う女の園に放り込まれた唯の引き起こす影響は新鮮であり痛快です。
若君のお母さまなど新しい登場人物も出てきて、新鮮な巻でした。 -
ネタバレ 購入済み
若君の一挙一動に胸アツな巻
敵陣にいる主人公の唯を若君が助けに行く巻です。
しかし逆に唯は若君を守る側になり、と、前巻から引き続いて若君が唯を思う気持ちや守られる側になった自分への腹立ちなど、新たな若君の顔を知ることができて胸アツです。
端正で素敵な若君に、読者としても二度ぼれした巻でした。 -
ネタバレ 購入済み
若君への恋のライバルに出会う巻
尊の頑張りでまた若君がいる時代に戻れたものの、そこでは若君と松丸亜湖との結婚話が進んでいた、という巻です。
まっすぐな気性で何度もライバルの亜湖を助けてしまう唯は頼もしく、読んでいるこちらはどんどん唯に感情移入してしまいました。魅力的な主人公です。 -
ネタバレ 購入済み
盛りだくさんで密度が濃い巻
いつもは一気に読んでしまうのですが、今回一巻すつしみじみ読み返しています。
この巻では幻の軍隊製造機「まぼ兵くん」が戦でデビューして活躍するんだなあとのんびり読み進めていたら、あれよあれよと若君と唯の距離は縮まり、一方で若君は命を狙われて…という怒涛の展開てした。必読です! -
購入済み
また会えて嬉しくてしょうがない
あんなに好きだった高台家の人々、まさか番外編が出るとは思っておらず即座に購入しました。
それは、これからも一家のその後が描かれる可能性があるということでもあり、今後の新作も心から待ち望んでいます。 -
購入済み
なぜか生涯ベスト5に入るマンガ
随分と長いこと少女マンガを読んできた中で、ベスト5に入れたいのが「高台家の人々」です。
私のベスト5を上げるなら、うーん、萩尾望都さんから「11人いる」、高橋留美子さんの「めぞん一刻」、美内すずえさんの「ガラスの仮面」、あとひとつは空けておいて、一番新しいところからこの森本祥子さんの「高台家の人々」です。
「アシガール」もすごく好きだけど、「高台家の人々」は特別です。
はじめは、可笑しすぎて大笑いするので電車内では読めないぞという時期がありました。
そしてその後、何度も読みすぎたのか、吹き出すほど笑うことはできなくなりました。
しかしなぜか、休日に昼寝をしてしまったために夜眠れなくて焦る時 -
Posted by ブクログ
速川 唯、16歳。
何事にもやる気がない、恋愛には全く関心がないぐうたら女子高生だった。誰よりも足が速いことを抜かしては。
何の目標もなく、弟の尊がつくったタイムマシンでうっかり戦国の世へーー。
そこで出会った若君こと、羽木 九八郎忠清様に一方的かつ運命な恋に落ち・・・、そして、人類史上初の足軽女子高校生が誕生したーーー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うっかりタイムスリップで始まる運命の恋の行方は!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(唯の行動力は凄いです!一途