ひびき玲音のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
今数えてみたら、マリみてシリーズの34冊目。…そんなに出てたのかー
サブタイトルの通り卒業式前日の話。
章ごとにキャラクタの視点が変わるのだが、それぞれの登場人物がそれぞれのやり方で卒業直前の精算をしていくような短編集な感じ。
とはいってもそれぞれが完全に独立してるわけではなく、同じ「卒業式前日」とう時間のなかでの出来事なので、他のキャラクタの展開と少しオーバーラップする箇所がいくつかあったり。
あと読者としては祐巳の成長っぷりは長々と続いた妹を決める話から祐巳の成長を見て取れたのだが、登場人物からの視点からも祐巳の成長ぷりが語られたりして時間の積み重ねというものが改めて実感できるね。
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
山百合会の選挙に新たな候補者が!という内容の「ロサ・カニーナ」は覚えていたんだけど、まさかここに新年会の話も入っていたとは思わなかった!
つい先日「くもりガラスの向こう側」で、次の年の新年会を見たばかりなので、新鮮というか、ああ、一回目こうだったなぁ、って。
ここでの聖さまも大好き。
ぽんぽんと言い合う柏木さんとのコンビはいいと思うんだけどな。
柏木さんの性癖については、個人的にあれは嘘なんじゃないかなーと思っている私。
子供の頃から彼を好きな祥子を一回自由にしていろんな選択肢を与えたかったのかも、とか邪推しているんですが、ホントのところはどうなのかな?
まあ、全くの事実無根とも思っていないの -