槇村さとるのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
*-*☆ 主人公と年代が近いからか共感するところが多かった作品 ☆*-*
保守的で本当の自分を犠牲にしながら生きてきた主人公。
大手会社からのリストラという人生最大の一大事で
自分という存在を改めて考えさせられることに。
不器用ながらも自分というものを模索し続ける主人公に
スルリ…っと、 感情移入できました。
個人的には4巻がすき。
自分のやりたいことと。
現実にやらなければいけないことと。
この両方のバランスが上手くとれず、もがき苦しむ時。
何度も手にとっては、読み返してしまいます。
『 わたしは………がすき。 』
シンプルで素朴な選び方。
そんなふうに生きていけたら素敵☆
-
無料版購入済み
女優とモデルの母娘
こういうのもやはり毒親と言うべきなのでしょう。女優という、演技者としての能力と、社会人、家庭において母親であること、両立できない人もいるでしょうし。
-
ネタバレ 購入済み
かなり辛口のコメです
長年フィギュアスケートファンでこの作品も読んではいるが正直このヒロインには目を覆うものがある。
娘の希望でダンナとの別居を余儀なくされた母親。すべての時間を娘の夢に付き添い、空いた時間は弁当屋で働きあげくダンナはお決まりのごとく愛人を囲い、さらに身勝手なメンヘラ娘に捨てられる姿があまりにも哀れ。おかしくなるのは母親のほうではないだろうか・・・。
そして念願のロシアに行ってはしゃぎ浮かれているこのヒロインには呆れるばかり。
偉大なアスリートほど周囲のサポートに感謝し敬意をはらっているものだ。 -
漫画として分かりづらい
モノローグが誰のものなのか、台詞を言っているのが誰なのか
など、基本的な事が分かりづらい。
よく言えばオシャレ、悪く言えば雑な絵で流れるように話が進んでいきますが
キャラの顔が見分けづらく、ヒロイン(ですよね?)ルカが
寝た相手が誰なのかもよく分からない。
東洋、って事でいいのかな…イケメンタレントという設定の割に
顔がカエルそっくりなんですが。
更にルカのキャラが全く掴めません。悪い意味で。
芸能界嫌いと言ってた割にはいつのまにかセミヌード写真撮ってるし
出会ったばかりの男(誰?)とすぐ寝ちゃうし
表裏があるのは嫌いといいつつ、映画撮影スタッフ?の悪口言うし。