【感想・ネタバレ】Real Clothes 5のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

この巻でもまた共感

2020年06月24日

まだまだ立ち直れない
そのもやもや、どうしようもないんだな〜
それを丁寧に追いかけてくれる、このお話が好き
また、仕事は自己満の為にやっているわけではないってとこも共感

0

Posted by ブクログ 2018年05月05日

仕事と恋のバランスはやっかいで、私も絹恵タイプ。それが相手を寂しくさせているとも知らず。
でも、それでも、仕事が自分を救ってくれたりするのよねー。不思議だ。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年03月15日

結婚まで考えてた付き合いの長い彼と別れた傷心を抱えながらも、仕事に救われてる絹恵さん。
どんどん仕事人間になっていくようです。

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

はじめは、映画プラダを着た悪魔のパクリ?とか思ったけど
進むにつれてそうでもなくなってきた。
槙村さとるさんの本を読むのははじめてですが面白いです。
これからどうなるのか楽しみです。

0

Posted by ブクログ 2009年10月07日

最近、評価が甘くなってきまいたが
大好きな槙村先生ですし、この間「香里奈」さん主演のSPドラマ
もやっていたので・・・
自分を知っていれば、着る服も決まる

外面に人間性がにじむので、外見を見ただけで人間がわかる
・・・イタイ
自分で服を買うのが一番苦手なkitanoだし

ま、作品を詠むと仕事が好...続きを読むきになります
社会人を経験したことがないものは読むべし
(反省の意味で、社会人も読むべし・・・笑)

0

Posted by ブクログ 2009年10月29日

この巻もうまい! 恋に破れた絹江が新しい仕事のトラブルを解決していく話。
槇村さとるは、プロフェッショナルの世界を、まさにプロフェッショナルな作画作法で見せてくれる。だからリアリティがある。

0

Posted by ブクログ 2017年08月11日

長編まんがの中だるみ時期か、ばばーっと読んだ。
あいやいや、絹江ちゃんが達也くんと完全に別れたのがメインか。
お仕事の話が好きなので、別れ話はついばばーっと読んでしまうんかもな。笑

こんな生々しい別れ話を敢えてまんがにしてくれなくてもいいけど、別れるときはこのぐらいドロドロしたほうがいいよね。
...続きを読むは出し切ってしまわないと、次へ進まないもの。
きれいな別れやった、なんて絵空事はないと思う。

(そこ力説する)

仕事に関しては、田渕さんのキャラが変わってきた気がする・・・?
田渕さんと絹江ちゃんの(上司と部下としての)距離感もよくわからへんけど、まあまあ、続きを読もう。
しかし布団を売っていたころと比べるとすごい(絹江ちゃんの)世界が変わってると思うけど・・・。

これだけ世界が変わったんやから、あのとき持っていたものはそりゃあ手放してもしょうがないやろう(と、客観的には思えるよね)。

何かを棄てるっていうのは、次に得られるものがあるとわかっていても、結構こたえるもんやもんね。

あと、ちょっと、作者のノリにだんだんついていけなくなってきた・・・。

(2017.04.01)

0

Posted by ブクログ 2015年09月09日

後悔
終わったんだ
ゴールディ 蜂矢英明
デザイナー双葉公彦の病
デザイナー鈴木誠
手堅い選択よ 上手くなったわね
モヤモヤのジャリジャリ
高級割烹

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

最新刊が出てこなかったのでこの巻で。
この人の作品を読むのは久しぶり。
映画「プラダの悪魔」っぽい作品だなと思いましたが、職場恋愛もからみ、今後どうなっていくのかゆるゆる注目したいところ。
個人的には大してファッションに情熱を燃やす方ではないけれど、自分とは違う職場の話を読むのは面白いです。
主人公...続きを読むが成長していく話は読んでいて爽快だし。
しかしこういう話を描く人って、どういう人なんだろう?

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

最新刊の画像がなかったので前巻を。
槇村さんの最近の作で私にとってのバランスがいいシリーズで、毎回楽しみにしてます。
(恋愛メインになるとついていけない。仕事モノが好き。)
6巻の印象的なせりふは、凌さんの
「雨が降ってもシゴトするよ」
当たり前なんだけど……うん、ってちょっと引き締まって、同時に安...続きを読む心する。
当たり前の覚悟が好き。

印象的なエピソードは、パトリスとの出会いシーン。
単純に、表意文字っていいなあ!と。
「波。鳥寿」―――Wave、Bird、Celebrate、て、いいじゃないか。
主人公の漢字選びに感心した。あれ咄嗟には私無理だな。

それから美姫様の自分語り。
そういう半生の人だったんだなと。
ペシェ・ミニョンは最後の夢の実現だったんだろうから、上へ上への指示は本意じゃないだろう。
会社人としてはそこは応え所だと思うけど、そればかりが価値じゃないわけで、
「世界征服なんてどうでもいい」はわかる。
越前屋を去る、てことは、断るのかな。
美姫様の今後はとても追いたい。

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

おもしろい‥‥ん、だけど‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
うーむ、やはり槇村さとるの描く人物(特に主人公)は好きになれない。なんつーか、妙に「等身大」なところが、読みたくもない自己啓発本読まされているみたいで途中からうんざりした気分になってくるんだよなあ‥‥、物語展開は面白いから読んじゃうんだけど。(ちなみにド...続きを読むラマはもっとひどかった)

0

Posted by ブクログ 2009年10月07日

達也と別れて・・・仕事が更に難しくそして面白くなっていくところ。主人公がまだご都合的に成功できないところが面白い。

また少し絵柄とかテンションとかが変わってきた気がする。
ベタながらサクセスもので意外と面白くなってきたけど。
この人のマンガもパターン化してきてしまったなぁ。主人公の心情パターンも表...続きを読む現もどっかで見たような感じ。
でも読んでしまうこの矛盾…。

0

「女性マンガ」ランキング