【感想・ネタバレ】Real Clothes 11のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

仕事に生きるって

sir 2020年06月26日

仕事を思いっきりするとなると、女にとってはなかなか難しいよね〜
部下を育てるって視点が読んでいて面白い。
うまく成長していってて、自分も嬉しい♥

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年11月07日

主人公、お仕事で色々気付いて成長していくというよりも、
この巻では、もう仕事ができる子になってる感じがしました。
いつのまにかこんなに大きくなったんだね・・・!気分いいわぁ~。

今までも色々共感させられてきたけど、今度は、また視点がかわって、
部下くんへの小さな「あれ?」「おい;」などを感じる部分...続きを読むがまた共感させられるのよねー。

色んな視点でスパイス利かせるのほんとうまい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年07月17日

【引用】悪いときは相手について行く。良しと見たらシンプルに攻め。
ライフプラン☛夜安心して隣で眠れる人。うまいメシ一緒に食える人。キレイにしたとき褒めてくれる人。
田渕さんがまた倒れたりしたらイヤですから。だから走らない田渕さんもイヤなんです。私田渕さんのそばにずっと居ますから。
セールストークより...続きを読む自分の納得で買って欲しいから。こっちがうるさくすると考えられないじゃない。だからヒントだけ伝える。
田渕さん倒れる。そして復活。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年02月26日

絹恵ちゃん好き!
応援したくなります。
こんなにまっすぐには生きられないけど
この情熱、誠実さ、憧れるなあ。

11巻はますます恋心に拍車がかかってます。
今後どのようにくっつくのか楽しみ。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年05月29日

仕事って人とするものであって、田淵のように倒れても、ちゃんと心配してくれる人がいる。っていう、人間関係を築くことがつくづくしみじみと大切だよなーと。

アロハのじっちゃんの「悪いときはコツコツ相手についていく。良しとみたらシンプルに攻めだ。が、しみる。

絹恵の「発注は正規ルートで正面から堂々と!」...続きを読むも名ゼリフだ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年12月23日

この漫画は読むと仕事頑張りたくなる。恋愛要素はあっても良いけど、このままあんまり前面に出ないで欲しいな。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年11月04日

ここまで読んだ記

主人公が細くなってどんどん綺麗になって
周囲にもりたてられてゆく
一筋縄でないけどやっぱりシンデレラ・ストーリーかな

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年03月07日

がんばれ!主人公!!ってかんぢっす。
そして三角関係、女のドロドロがはじまりそうな予感。笑。
元気がもらえるマンガなので、はやく続巻でないかな~♪

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年03月23日

相変わらずの名人芸、槇村さとる先生の人気コミック『Real Clothes』も第11巻になりました。
二度のドラマ化もされたこの作品、百貨店業界を舞台に、おしゃれ度満載、面白さ満載。11巻まできてもその勢いは変わりません。さすがです。
時に穿ちすぎるきらいのある槇村先生の作品ですが、この作品では華や...続きを読むかな百貨店を舞台にしているせいか、槇村先生お得意のベタベタな作りこみもさほど目立たず、却ってドラマを盛りたてています。
映画で言ったら、「プラダを着た悪魔」系? しのごの言わずに楽しむべき作品!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年01月11日

夕べ読んで、今、内容を思い返して、看護士の言葉が印象強かった。「逃げで結婚すると続かない」その通りでした。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年12月25日

田渕さんがメガネ外した顔がだいぶ若返ってしまっているような(^^;;
個性的な(でも、いるいる!こういう人!!)新キャラが加わり、次巻も楽しみ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年12月22日

上司を好きになってしまったと気づいたときに恋愛フィルタをかけてしまうか、仕事フィルタをかけてしまうか、と考えてしまうところは共感できました。
自分の幸せか、プライドかみたいな天秤だと思う。

逆にマツタケの反応が絹の反応の反対なんだなと思いました。対比してるのかな。

おかっぱの部下の女の子や稜さん...続きを読む美姫様などとにかく仕事にカッコイイ女性が多い話なので男性が少しヘタレに見えてしまいますね。かわいいから良いけど。オヤジな田渕を見て萌えてる絹がかわいかった。

このレビューは参考になりましたか?