【感想・ネタバレ】Real Clothes 10のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

常に新しい風

sir 2020年06月26日

そうなんだよね〜
会社の上の人って新しいアイディア出せと言いながらも、出せたアイディアに対して結局はダメダメ言ってやらせてくれない
田渕さん、大丈夫かな…

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年11月02日

相変わらず読んでて気持ちいいです。

でも、その”断定”はちょっと違うんじゃないかな~と感じるところも少しありました。

1巻からものすごく楽しめてる作品なので(毎日、リアルクローズが頭から離れないくらいです!)、あと3冊で終わりと思うと寂しい~~!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年12月13日

全巻纏めて>>>

珍しい程、どんどん良くなっていくので引き込まれてます。

読むたびに、自分も頑張らなきゃ!!って思います。
リフレッシュして、明日からの仕事の活力に(笑)

信頼できる人達と一緒に、全力で仕事が出来るって幸せですよね。
本気で羨ましいです!!

おかげで、自分にとっての大切なモノ...続きを読むにも気が付きました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年09月22日

これリアルに現況の日本のフアッション業界とリンクしていて、面白い。上手い人は、リアルな世の中を作品に取り入れるのが上手いが、経済状況なんて、それこそ動きが早いから、やはり巧みだなあって感心してしまう。連載続くほどに面白さが増しているのは流石です。


あと田渕が面白すぎだ!( ゜ω゜):;*.�...続きを読む39;:;


私の中では、長く付き合っている漫画家は
A絵も話も上手くなっていく
B絵はたいして変わらないが話は面白い
C話がつまらなくなっていく
D絵が崩壊していく(ベテランがどうしたの?)に分けられている。

もちろん彼女はAです。上手い人って簡単な線の表現が上手いけど、ほんとに簡単なのとしっかりした絵の使い分けが上手い。漫画家にはベテランでも絵が下手な人が多いが、ちゃんと絵も上手くて話がいい漫画家さんなので、凄いなあと思う。だって、ずっと売れ続けているし、一貫してボジティブな作品を創り続けているのは凄いことだと思う。(少なくとも、ここ15年ぐらいの作品はみなボジティブ)尊敬です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年07月17日

愛する人にほほえんでほしい。愛する人を守りたい。一番大切なことのために生きる。
ニコが去り新しいメンバーと新しい仕事へ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年09月04日

みんな(気遣い)のアイドル、ニコがいなくなってしまった巻。
会社という組織は、どういう形であれ「誰かが誰かの代わりになる」場所なのだとわかっていたけれど、やっぱり寂しいです。

女としての戦略を持つ彼女と、母としてできる限りの努力をしながらもポテンシャルが高い彼女と。
新たな部下に囲まれて、失敗しな...続きを読むがらも進んでいく主人公が凄いと思います。

友人には、主人公に良く似てるよ!といわれましたが、それは何処が…?

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年07月26日

女性の働き方とか、ファッションの考え方とか、いい刺激を受けた。
それにしても、この漫画家さんは「次巻も乞うご期待」的な見せ方が上手い!
前巻同様、続きがかなり気になる状態でこの巻も終わるのだ。
早く次の巻が読みたいー・・・。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2017年11月02日

最近ちょっとご無沙汰でしたね・・・。なかなかまんがの一気読みってできひんのよね。
小説でも一気読みってなかなかせえへんねんけども・・・。

ちゅうのも、ニコと雪乃さんが、付き合うとか!!
この漫画に恋愛ネタはほんまいらん。いーらーんー!!

雪乃さんはもう田渕氏とは別れてるんやからべつにかまへんねん...続きを読むけど・・・。
こういうところをアッサリできるのが、ニコのニコたる所以なのかしらと思った。
ニコのお父さんの話とかよかったもんなあ・・・。
憎めない。こんなふんわりした人になりたい。こんなふんわりした人に出会いたい・・・。

ニコはともかく、雪乃さんと田渕氏のそのあたりが面倒臭くて、(このまんがから)ちょっと遠のいておりました。でも後半は、ニコの代わりに入った岡さんと吉永さんが、一筋縄ではいかなさそう? で、それなりに展開が楽しみかな。

80年代のオリーブ世代とかね・・・!
なつかしっ!! って思った。私はオリーブ世代ではないけども(笑。でもって、オリーブの洋服はさほど好みではなかったかも・・・)。

30才までに300万貯める、かあ。
吉永さんは将来のこともきっちり考えていて、えらいなあ。誰にも寄りかかってないところがすごい素敵です。
せやけどこの子、なんで目がグルグルなん。ちゃんと描いてあげて(そういう描き分け)。

天野さんは部屋がなかなかすごいことになってる様子で。
仕事にそれだけ費やしてるんやなあ、と、私はちょっと好感が持てたよ。あれもこれも備えてるなんて、そんな人はなかなかいないよ。
こういう毎日を送って走り続けていたら、そのうち環境が変わってくるんじゃないのかな、と、未だに思ってしまう私は、あれか。
「誰かに幸せにしてもらうのを待ってる」
と、いうアレか。(;^ω^)

それにしてもこの終わり方!! 大丈夫!? 田渕さん、飲みすぎただけ!? 急性アルコール中毒ってことよね。
脳梗塞とかでは、ないよね・・・?

(2017.05.07)

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年02月21日

ウワワワ!ニコ!という感じの前半。
後半はキャリアウーマン道を頑張ってる感じで同じ会社員としては嬉しい。
ドタバタ感もありつつ安心して今後も読めそう。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年11月11日

いままでの部分をまとめてレビュー。

槇村さとるらしい話。
達也とはわかれるだろうなぁと思っていて(しかしあんな別れ方だとはね・・・リアルだけどこっちもがっくりきたよ達也)、案の定。しかし、私が読むにはちとつらい話だわ。いろいろと。
拘束時間は負けないけども、私はどこにいきたいのかな、と思いながら生...続きを読むきているから、主人公達がそれぞれ苦しんでいるのはわかるのだけど、まぶしい。
貴子様のくだり、松越のジーンズ・プロジェクトの話がすき。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年08月25日

ニコの話が面白かった。

槇村さんの漫画はとってもパワフルだから
こちらが疲れ気味の時はなかなか刺激が強い。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年08月16日

美姫様に続いてニコとの別れ。
新たなチームメイト。
ほんとリアルな働く女性が描かれていると思う。
うまく失敗させてあげることを考えているところとか、成長してるんだなーと感じた。
が、個人的に若干マンネリ気味。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年07月20日

槇村さとるの書く女性たちは常に戦っている。
この作品では職場という戦場で戦う女性たち。
普通は男社会のなか、百貨店という女が多くを占める会社の中で彼女たちはどう動いているのか。

この巻は少々展開を急ぎすぎな感じを受けた。
もう少しひとつひとつのエピソードをゆっくりやってもいいのではないか。

このレビューは参考になりましたか?