槇村さとるのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
全巻読破しましたー。胸あつですね!天野は部署移動から、人生ががらっとかわって、いろんな出会いや別れがあって、バリバリ仕事をこなすようになるわけですが。そういう仕事との出会いや人との出会いは羨ましいなーと。思うんですけど。今の世代てこういう感じなの…?とちょっと違和感。を感じなくもない。世代がちょっと違うからですかねー?んー。
みきさまはかっこいい。まさにバリバリキャリアウーマンででもあのぐらいの世代の人はそういうところあると思うんです。田渕さんもそう。まあどっちかっつーと吉永さん世代ではありますな。吉永さんにはちょっと共感する。気がしなくもない…?w
綺麗にまとまった話だなーという印象もありま -
Posted by ブクログ
よーやっと面白くなってきた。槇村の持ち味の「明日も頑張って生きていくか!」感が三年ぶりくらいに復活した感じ。でも素直で屈託のない人間だけがマンセーされそれ以外は人非人扱いになる凝り固まった作者の主張がチラチラ見える感じも相変わらず健在…。一勝一敗という感じ。
なんていうか天真爛漫で素直な愛され絹恵ちゃんと吉永の上昇志向を見下したりブランド撤退を聞いて普通の社員の姿勢を見下してる天野さんってキャラとして一貫性ないよね。一人の女の両面性としては結構整合性あると思うけど、そういう女って正直イヤな女だからあんまり見ていたくないよね。
あーあとマツタケが佐藤健モデルにしたやんちゃボンボン系雰囲気イケメン