鎌池和馬のレビュー一覧
-
購入済み
食峰のイメージが変わる
アニメ版が始まってから、この巻を読み返してみて、あらためて良いストーリーだなって思いました。能力による戦いだけでなくて、キャラクターそれぞれの深いところが見えたり、また、違った側面が見えたりと、とても面白いですね。
-
購入済み
アニメThird見て読み返し
アニメ版(Third)が始まってから、また読み返しています。コミックを読んだ時も面白かったけれど、アニメ版を見て、声優さんからの新しいイメージが、想像していたのと違ったりして楽しいですね。特に、この巻の、婚后さん達の戦いのシーンから御坂さんのくだりには感動ものですね。
-
購入済み
ネクター編佳境
・ネクター編も佳境。まあ、一方通行が主人公って事で全く心配はしてない
・とにかく敵が気持ち悪い。小太りの方が特に…
・体晶の作り方エグいいい -
Posted by ブクログ
ネタバレ今後の展開に期待を込めて,星4つ.
一方さんには魔術も取り込んで無双してほしかったのだけれども,まあ,彼はあんなふうに行動しちゃうのかな.
バカップルならぬ3人組で楽しいクリスマスイブと思いきや,打ち止めがさらわれて・・・.
ちょっと相手がしょぼいかなと思っていたら(美琴ちゃんをパワーで軽々と上回る念動力を使ったり,テレズマを使ったりするので,「しょぼい」というにはあたらないかもしれないけど,印象的には・・・),最後に大物登場.さてどうなる.
浜面-アイテムチームやネセサリウスは今後どう絡んでくるんだろう.
また,青ピはでてきたのだけれども,ツッチーはどうしている? -
Posted by ブクログ
ネタバレヘヴィーオブジェクトなのに、オブジェクトの出てこない話でした。
唐突に、主人公が変わる。
物語の舞台は、私たちの知っているものとは違ってしまった「オリンピック」の進化系「テクノピック」。
その舞台で優勝したのは、若い……というより、幼い見た目のマリーディ。
彼女は、元は泥沼の戦争のPMCで、スポンサーの思惑はさておき、彼女は「平和」を守るために、戦う……
という話でした。
最近、思ったんですけど、この作者さんの書く女の日とって、「ロリコン」なのか……ということに気がついてしまった(無)
小さくて、凹凸のない女の子が、超人めいた能力と達観した冷静さを所持して、絶体絶命のピ -
Posted by ブクログ
ネタバレとにかく、分厚い。
読むのに、時間がかかる!! っていう本でした。
何せ、3戦分の話が入っている。
物語は相変わらず、ヘビーオブジェクトと呼ばれる巨大兵器に人間が立ち向かう話――で変わらず。
ただし、にぶにぶのクゥエンサーがあっちこっちのパイロットから求婚されてたり、アイドルに一方的に思われてたり、一大事。
そして、やっぱり常人では思いつかないような方法で、次々に巨体を沈めていくのは圧巻。
なんだか、どうやって沈められていったのか、理屈が書かれているけれど、ごめん、私、難しいことよくわからない……ってなるのも、変わらず、です。
ただ、クゥエンサーとヘイヴィアのやり取りが -
購入済み
自分のペースで読めるので
先に放映していたアニメだと展開が早すぎて何が起きてるか
わからなかったですが漫画だともう少し展開がわかりますね。
アステカのセーラー服ちゃん箇所とかの補完あって良かったです。
内容は混沌としてますが結標ちゃんは肌の露出が高いですが
健康的でいいですね。
-
Posted by ブクログ
ネタバレシリーズ第2弾。
戦争がオブジェクトという圧倒的な平気による戦争に変わってからの世界で、そのオブジェクトを作るための設計士になるために、戦争をしていない国から、「正統王国」に留学生としてやってきたクウェンサー。
そして、そのクウェンサーと共に行動しているヘイヴィア。
二人は、そのオブジェクトを、オブジェクトを使わずに壊してしまったことから、新たな戦争へと巻き込まれることになる。
という話です。
難しいことが半分くらい理解できていないけれど、とにかくテンポがよくて面白い。
ヘイヴィアとクウェンサーのやり取りは、戦場とは思えないくらいのん気だし。
上官のフローレイティア様は、最 -
-
-
ネタバレ 購入済み
祝 アニメ放映化
相変わらず、ぶっとんだノリのアクションシーンとストーリーも?。
アクションも最初の頃より見やすくなって独特の良さがある。巻末あたりの
黄泉川の所とか見応えあった。
この2部?のストーリーまでアニメ化されるといいんだが。マミ、ゆみや姫も可愛いし。
とある本篇にも出てきたアレの事も関連が出てきた。
ストーリーと展開は面白いので今後も追いかけていきたい。