鎌池和馬のレビュー一覧
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
普段の私だと主人公とか出ない番外編でも常に、主人公どうしているのかなとか本編のことを考えてしまうのですが、この話においては不思議とマリーディが主人公としての認識になっていた。いやこれじゃあ変な言い方だからハッキリ言うけど、番外編として読んでいなかった。ある種の本編として読んでいた。
唯一この巻が番外編であると言える一番の理由は主人公がいつもの二人ではないということでなく、タイトルである『ヘヴィーオブジェクト』と直接やり合うようなことが無いということだろうか。ただ、それでもやはり世界はヘヴィーオブジェクトを中心に回っているという意識が抜けないのは流石としか言いようがない。 -
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレはい,ヘヴィーオブジェクトの3冊目です.
今回は「おほほ」と戦う話.
陰謀渦巻く話.
裏切り者率いる7体のオブジェクトを相手にする話.
の3本立てですよ.
クウェンサー君のたらしテクニックが今回も栄えますね.
敵エリート,没落貴族,傭兵,整備のばあさん
彼の守備範囲はどこまで広いものなんだ,まったく.
相変わらずクウェンサー君は絶望的な状況に陥っては
相棒の兵士と共に戦場をひっくり返してますね.
まったく,こんなリーサルウェポンみたいな学生が居たら….
クリーンな戦場なんてものは幻想ですよ.
「まずはそのふざけた幻想をぶち殺す!」
みたいなっ.
今回立てたフラグが今後どう動いてくるの -